MENU
  • 今期アニメ
  • 新着レビュー
  • ランキング
  • ジャンルから探す
  • あにかつについて
  • 運営者情報
あにかつ
  • 今期アニメ
  • 新着レビュー
  • ランキング
  • ジャンルから探す
  • あにかつについて
  • 運営者情報
あにかつ
  • 今期アニメ
  • 新着レビュー
  • ランキング
  • ジャンルから探す
  • あにかつについて
  • 運営者情報
  1. ホーム
  2. 2023年放送・上映アニメ
  3. 2023年春アニメ(4月~6月)
  4. 【ポケモン新作(アニポケ)】ひどいつまらない?アニメ評価感想レビュー

【ポケモン新作(アニポケ)】ひどいつまらない?アニメ評価感想レビュー

2026 10/02
2023年春アニメ(4月~6月)
2024年9月1日2026年10月2日

※本ページはプロモーションが含まれています

ポケモン新作(アニポケ)

ポケモン新作(アニポケ)
(C) TV TOKYO Corporation All rights reserved. (C)BS TV TOKYO Corporation All rights reserved.
2.0
5つ星のうち2.0 (合計773レビュー)
★5
★4
★3
★2
★1

作品情報
動画を見る
感想を書く

「ポケモン新作(アニポケ)」みんなの感想評価!面白い?つまらない?

パゴゴへ、

2025年6月30日

あんた六英雄とかラクアの件はもう終わったから、

あんたはもう実質用済みだろ?

なんでまだいるの?

パゴゴもあんんあゴミクズトレーナーの言うこと聞いてあげるの優しいねぇ。

そんなんだからリコカスはいつまでたってもパゴゴに頼りぱなっしだよ。

もうあんなゴミクズなんかの言うことを聞かなくていいからさっさと見限って出て行ったら?

それがパゴゴの身の為でもある

本当に丁寧?

2025年6月29日

正直メインキャラの多さを持て余していると思う。保護者の大人がいて令和っぽいと評されていたが結局子供が主人公な以上空気にするしかないんだからこんなに大人キャラはいらない。キャラデザがいいわけでもないし。

というかW主人公すらうまく機能していない。リコロイ編と称されているけどロイの方は多分どうでもいいんだろうな…というのが伝わる。メガボルテージでロイが1年間ライジングボルテッカーズのことを諦めなかったって設定だったからこの先はロイがメインになるのかと思ったがそんなこともなかった。

行方不明になったフリードもしばらく触れられなかった(というかみんなの中でもう死人扱いになってて驚いた)が、一緒に行方不明になったリザードンのことは全然言及されないのとロイの手持ちになったルカリオのエピソードが全然ないのが悪い意味で今のアニポケっぽいところが出てるなと思った。

ポケモンよりオリキャラの微妙に足りない人間ドラマ描写の方に拘ってんのかなって感じが。

結局ルカリオはろくなエピソードないまたネモに勝ってしまったしなんかこの先も期待できない。

マギョロウのエピソード見てると別に倫理観も令和ではない…というか令和を意識した結果迷惑行為とか咎められた方がいい行為も受け入れられるべきみたいに変な方向に行ってんな~と思う。初期のラプラスの話なんかもまさにそれ。

主人公のリコも目的目標がはっきりしないまま正直言うと性格も場面場面でブレていて、今の目標はライジングボルテッカーズの真実を取り戻すことだと息巻いているけどそれならロイやドットみたいにただ落ち込まず頑張ってた設定にした方がいいのにと不思議になる

悪い意味で女主人公らしさでてる女主人公だと思う

パートナーポケモンとなるマスカーニャとは絆が尊いってより可愛い女主人公ちゃんを守るポケモンって感じ

この先もポケモンよりストロングスフィアだのエクスプローラーズだのでオリキャラいっぱい目立つんだろうなというゲンナリ感があるけどもう原作キャラ巻き込まれたくないからそれでいい気もしてきたな…

大好きっ子

面白くない

2025年6月28日

スピネルって具体的に言うと何しようとしてるの?

いきなり消えたアメジオってどこに何しに行ったの?

フリードは今隠れて何か単独でやってるみたいだけど一体どこで何をしてるの?

ライジングボルテッカーズが取り戻したい真実ってどこにあって、今どこに向かってるの?

初期の頃からずーっと目的がぼやけたまんまで、学校やら行ったことのある場所にまた行って暇つぶしにバトルやったり美味しい物食べてるだけ。

ちんたら過ごしてる合間に、急にシリアスな空気をむりやり入れてくる。

しかもそのシリアスも中身がスカスカで重みがない。

設定ばかり大袈裟にして、中身は考えてないパターンしかない。

早く終わればいいのに。

打ち切り切望

これはポケモンではないな…

2025年6月27日

これはリコロイじゃなくてリコが主人公の

キラキラ物語だよね?もうロイとか主人公じゃなくて

相棒ポジションになってるし、もうロイは主人公っていう影がないよね、スタッフはリコを特別扱いしすぎて

リコを目立たせたいだけにポケモンや他のキャラを使って

リコだけによいしょしてるよに見える

みんなが優しい子ですって言われてもそんなふうには見えない… アンチではないけど、ただの自分に都合がいいことしか考えない自己中な子にしか見えない

リコだけが目立つせいで

リコ信者の人たちがリコがもう当たり前なことしてるって思い込んでるのが、それが一番恐ろしい 

ポケモンが出てるからってポケモンとは限らない

パクリ

2025年6月26日

黒いレックウザVS白いジカルデ→ビクティニ映画のパクリ

六英雄→影が出した伝説ポケモンのパクリ

ポケモンがラクリアムで凶暴化→セレビィ映画のビシャスのダークボールのパクリ

それに加えて

カエデ戦のパゴゴ→アニポケDPのタクト戦のダークライのパクリ

サトシ編と真逆の路線やっといて過去作のトレパクをするなんてね

しかもアニポケDPのタクト戦のダークライは炎上した回だよね?

なんでまた同じ過ちを繰り返すわけ?

同じ過ちを繰り返すわ、トレパクはするわ

それしかできんなら

もうとっとと辞めちまえ

良き。

2025年6月24日

アニメポケモンはポケモンの物語。

ポケモンが登場すればそれがアニメポケモンだ。

これから先もアニメポケモンを期待する。

良きアニポケだ

ライボルを復活させても何の意味もない

2025年6月23日

このところ高評価する人が居なくなったと思っていたら、フリードが生きてるってはっきり分かった途端にそれを喜ぶ様なコメントだけで高評価する人が出て来ましたね。

前からそうでしたけど、やっぱりそれって結局ストーリーやポケモンの扱いがどうであれ好きなオリキャラさえ出ていればそれで満足だから高評価したい、

でも否定されるのは気に入らないから低評価の人達には阿保とかそういう事だけ言ってリコロイ編が好きな理由は具体的に言わない。

信者がキモいとか星稼ぎとかって言われても無理ないんじゃないですか。

ライボルを復活させてオリキャラばかりどれだけ強調しても、出来損ないの主人公で続けている限り圧倒的不評は絶対に変わりません。

早く打ち切って下さい。

ななし

うける

2025年6月22日

星1かまってちゃん即レスクソ歓喜でキモ

反応してもらえてよかったな

わら

今のメガボルテージ大好きだよ?

2025年6月22日

フリードさん生きてるってことはさぁ~♪たぶんアメジオさんも生きてるよ?

ライジングボルテッカーズのメンバーと再会してストロングスフィアも潰してくれるはず‼

目が目が離せないはずです。👀

ポケットの夢

BW以降からのサトシ編と比べれば100倍マシ

2025年6月22日

まだリコロイを悪く言う阿保が居るのかよ。

pk

「フリードだ!」

2025年6月21日

無事だったことにメンバー達はえらく驚いてたし、きっと視聴者も同じように驚かせるつもりだったんだろうね。

誰も死んでるなんて思ってないし、無事がわかっても「だから?」としか思われてない。

生きてるとわかったらまた相変わらずパーティー開くし。毎回よくそんな金あるな。

しばらくは子ども達だけで冒険を続けて、フリードの手がかりを掴めたあたりでやっと大人の手を借りるくらいに出来なかったのかな?

子ども達だけでしたことって「飛行船の無い旅ってだるい、ねぇまた飛行船動かしてよー」って元の仲間達にねだり歩いてただけだったよね。

チリに負けた時のリコの涙も適当でくだらなかったけど、フリードが生きてると知った時のオリオの涙も安っぽい。

飛行船のメンテだけして、一年以上何もしてなかったのに突然泣かれても何とも思わない。

キャラが確立されていないのに、涙を流させて「ホラ感動しろ、良い話だろ?」みたいに言われてもね。

今後ロイとウルトの修行時代を掘り下げるつもりもなさそうだから、フリードが何故あの状況で助かったのかの説明もしないのだろう。

無駄に人物を増やすせいで一人一人の個性を出しきれず、肝心なポケモン達はただのペットどころか背景、舞台装置に成り下がっている。

こんなの人気でるわけないわな

もうサトシは復活しなくていいわ

2025年6月13日

サトピカ引退時点で終わらせればいい話だから

それにしても今のアニポケはほんとクソアニメだな。

まさかサン&ムーンと新無印が再評価されるとは

それもそのはずリコロイ編はそれらを下回ったからな。

サン&ムーンと新無印よりマシになったかと思ったらマジで見損なった。

まさか新無印を超えるクソシリーズが出るとは思っても見なかったよ😜

サン&ムーンと新無印もゴミだけどリコロイ編はその100万倍以上もゴミだよ。

さっさと終われ

おい、どっかで見覚えあるぞこの光景

2025年6月7日

そういえばアニポケDPでタクトがダークライを出していたの覚えているかい?

リコカスのやっていることってまさのこれに似てるぞ。

もしかしてタクトに仕立てればうけると思ったん?

でもタクトがダークライとか持ってて炎上してたよね?

なんでまた同じ過ちを犯すわけ?

ってかゴウがスイクンゲットして炎上した過去ですら忘れてない?

忘れたから出せているよね。

でも炎上騒動が無いのもキモイ信者のおかげなんだよねぇ。

これタクトかゴウがテラパゴスを扱ってみろ。

どーせ炎上するんだろ。

だからリコカス大嫌い

毎回不愉快にさせるアニメ

2025年6月3日

もうこのつまらないアニメは何をやったって見向きもされないよ

新無印の時、何もしてないサトシが何度もヒバニーに蹴飛ばされていて気の毒だった

あれ以来、ヒバニーが苦手になった

その後、ゴウが御三家を全て独り占めしてしまったため、あのシリーズの御三家は3体とも全く好きにはなれなかった

今回の話では、ウェルカモを酷い目に遭わせたマギョロウを叱りつけなかったナンジャモのイメージが悪くなった

アニメと原作、別物だと頭ではわかっていても一度ついたイメージは簡単には変わらない

かつてロケット団も毎度ピカチュウから電撃を食らっていたと言われるかもしれないが、悪事をはたらいた相手への制裁と、何の罪もない者への理不尽な攻撃は全くの別物

何もしてないサトシやウェルカモが痛い思いをさせられているのを見て、ポケモンが好きな視聴者がどう感じるのか、想像も出来ないのか

リコはライジングボルテッカーズが後輩から悪く言われてても目をウルウルさせてるだけ、仲間のロイが詰め寄られてても何もフォローしない、何一つ人の為になることしてないのに「無茶しちゃう子」「溜め込んじゃう子」って、何それ?って感じ

ロイが学園に来なかったら、ウルウルしたまま黙ってただけのくせに

全然面白くないし、モヤモヤイライラしっぱなし

早く終わらせて下さい

自己投影甘やかされ主人公はクビで

やーと収まったか。

2025年6月2日

というか必死に星5連投しまくってて発狂してるキチガイたちは結局何だったんだろうね。

まぁそれは置いといてリコカスって学校にも行ってないよね。

まともに特訓もしないわ、(一時あったが)ニャローテの事はほぼほったらかし

それでいて、なんでテラパゴスを扱えるんだろうね(棒)

乾いた笑いしか出んわ。

いや、それすら出んわ。

そもそもお前如きがテラパゴス扱うんな

パゴゴへ、

2025年5月29日

あんたラクアの件はもう終わったから

あんたはもう用済みだろ?

なんでまだ居るの?

というか、あんたは本来ラクアに帰るはずでは?

もうあんなクズトレーナーの言うことなんか聞かんで良いからさっさと見限って出て行ったら?

と言うかテラパゴスは本来ならば人間が扱ってはならないポケモンのはずだ

チン騎士向けアニメ

2025年5月23日

しょーもない駄作

アニポケもさっさと終わらせたら?

評判悪いし(星5連投しまくっているキチガイにとってはリコロイ編は大好評だけど)

こんなゴミ高評価する奴ら全員キモオタだろ。

ほんと気色悪いアニメだな。

星5のコメント内容もキチガイみたいな書き込みばっかだし、

アニポケ自体終わって結構だわ。

そもそも序盤からテラパゴス扱っている時点でゴミ

ウルトの存在意義

2025年5月21日

最初はロイの弟分で、何度か衝突を繰り返しながら絆を深めて成長していくのかと思ってたけど…結局ウルトも女の子らしくて優しくて可愛いリコ様()の持ち上げ要員なんだね

クネクネ団「クネクネは正義」

リコ「あ…あの…😅」

クネクネ団「さてはお前ら、爆走団の一味か?」

リコ「…ぅえ?😅」

ロイとウルトはミニリュウを守るためにポケモンを繰り出してるのに、リコはパゴゴを抱っこしたままただ苦笑いして突っ立ってるだけという

挙句、突然ウルトにキレだす

「ウルト、最強になりたいんじゃないの?何でも一人で出来ると思ってる今のウルトは全然強くないよ!今のウルトはただの強がり、最強になんてなれっこないよ!」

いやー、よく言うよね

この台詞言ってる時のリコの顔も絶妙にムカつくし、ぶん殴りたくなった

自分は棒立ちのままで、たまたまマスカーニャの機転がきいただけのファインプレーだったのに、卵を守れたのはリコ様の功績ですかそうですか

ウルトはあの時、あそこまでキレられるほどのことやってないしね

まぁ、単にリコ様のキレ芸が描きたかっただけなんだよね

一人のキャラを無理矢理持ち上げようとするとストーリーが歪んでいくって2年も経つのにまだ理解出来てないんだ

そりゃリコも成長しないわけだ

リコに魅力ないのが致命的

パクリ疑惑

2025年5月20日

黒いレックウザVS白いジカルデ→ビクティニ映画のパクリ

黒いレックウザが味方で白いジカルデが敵なので

黒き英雄ゼクロムのパクリ

また黒いレックウザはフーパがお出まししたのも黒いレックウザなのでフーパ映画のパクリでもある。

六英雄→フーパの影が出した六体の伝説のポケモンのパクリ

パゴゴ(リコのテラパゴス)→100年間封じられたフーパの影のパクリ

だってパゴゴがペンダントになった期間とフーパの影の期間が100年だから。

ラクリアムでポケモンが凶暴化→セレビィ映画でビシャスのダークボールのパクリ

トレパクしかできないならさっさと打ち切れ新無印未満の爆死アニメ

悪い意味で人間らしい主人公

2025年5月17日

ウルトに1人よがりで最強になれないとか偉そうに説教してたけどリコの場合は人に引っ張ってもらわなきゃ自分から動けないくせにと思いました

前にリップに負けた時も自分はのちにグルーシャ負けて再戦拒否されたとはいえ自分から動かないでアカデミーにあっさり帰ってご都合感満載な展開で合格するのもどうかと思いましたが 自分はウルトとは逆に他人任せで成り行きのくせに生意気と思いました

そもそもウルトに強気になれるくせにロイを悪く言ってたセキエイ学園生徒にはなんも言わないのもダサいしリコは外では弱気なくせに身内には強気な女の嫌な部分を煮詰めたキャラだと思いました

スピネルやサンゴに今まで強気な発言できたのも仲間がいたからなんでしょう 情け無い主人公です

リコは逆張り主人公

Site Reviews navigation

Previous Page 1 … Page 5 Page 6 Page 7 … Page 39 Next

「ポケモン新作(アニポケ)」の感想を書く(ネタバレ考察あり)

「ポケモン新作(アニポケ)」の作品情報

基本情報

タイトル ポケットモンスター2023年新シリーズ
略称 ポケモン新作(アニポケ)
原案 田尻智
アニメーション制作会社 OLM TEAM KATO
アニメ放送期間 2023年4月~
話数 全?話
アニメ放送局 テレビ東京系列

PV予告動画

2023年春アニメ(4月~6月)
バトル・アクション ファンタジー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 【しかのこのこのここしたんたん】つまらないひどい?アニメ評価感想は面白い?
  • 【出来損ないと呼ばれた元英雄は】作画崩壊ひどいつまらない?アニメ感想評価

この記事を書いた人

御堂 宗介のアバター 御堂 宗介

あにかつ運営者・アニメ考察キュレーター/データアナリスト。ユーザーレビューを整理し、作品上の事実・公式情報・編集上の解釈を分けながら、物語の構造や評価が分かれる条件を読み解きます。

関連記事

  • 君は放課後インソムニア
    【君は放課後インソムニア】アニメ感想評価!ひどいつまらない?面白い?
    2024年8月29日
  • 機動戦士ガンダム水星の魔女
    【ガンダム水星の魔女2期】アニメ感想評価!ひどいつまらない?面白い?
    2024年8月20日
  • 逃走中グレートミッション
    【逃走中 グレートミッション】ひどいつまらない?アニメ評価感想
    2024年6月30日
  • MIX MEISEI STORY
    【MIX(ミックス)2期】つまらない面白くないひどい?面白い?アニメ感想評価
    2024年6月25日
  • 東京ミュウミュウにゅ~2期
    【東京ミュウミュウにゅ~2期】アニメ感想評価!ひどいつまらない?面白い?
    2024年5月22日
  • 事情を知らない転校生がグイグイくる
    【事情を知らない転校生がグイグイくる】アニメ感想評価!ひどいつまらない怖い?面白い?
    2024年5月22日
  • 推しの子
    【推しの子】アニメ感想とネタバレ評価!ひどいつまらない?面白い?
    2024年5月5日
  • 江戸前エルフ
    【江戸前エルフ】アニメ感想とネタバレ評価!ひどいつまらない?面白い?
    2024年2月9日
ブログ内検索
カテゴリー
  • 1990年代上映映画
  • 1990年代放送・上映アニメ
  • 2000年代放送・上映アニメ
  • 2010年代上映映画
  • 2010年代放送・上映アニメ
  • 2020年冬アニメ(1月~3月)
  • 2020年夏アニメ(7月~9月)
  • 2020年春アニメ(4月~6月)
  • 2020年秋アニメ(10月~12月)
  • 2021年冬アニメ(1月~3月)
  • 2021年夏アニメ(7月~9月)
  • 2021年春アニメ(4月~6月)
  • 2021年秋アニメ(10月~12月)
  • 2022年上映映画
  • 2022年冬アニメ(1月~3月)
  • 2022年夏アニメ(7月~9月)
  • 2022年春アニメ(4月~6月)
  • 2022年秋アニメ(10月~12月)
  • 2023年上映映画
  • 2023年冬アニメ(1月~3月)
  • 2023年夏アニメ(7月~9月)
  • 2023年放送・上映ドラマ
  • 2023年春アニメ(4月~6月)
  • 2023年秋アニメ(10月~12月)
  • 2024年上映映画
  • 2024年冬(1月~3月)放送・上映ドラマ
  • 2024年冬アニメ(1月~3月)
  • 2024年夏(7月~9月)放送・上映ドラマ
  • 2024年夏アニメ(7月~9月)
  • 2024年春(4月~6月)放送・上映ドラマ
  • 2024年春アニメ(4月~6月)
  • 2024年秋アニメ(10月~12月)
  • 2025年冬アニメ(1月~3月)
  • 2025年夏アニメ(7月~9月)
  • 2025年春アニメ(4月~6月)
  • 2025年秋アニメ(10月~12月)
  • 2026年冬アニメ(1月~3月)
  • 2026年夏アニメ(7月~9月)
  • 2026年春アニメ(4月~6月)
  • 2026年秋アニメ(10月~12月)
  • アニメ配信・視聴方法
アーカイブ
サイト運営
  • 免責事項
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • お問い合わせ
  • RSS

© 2026 あにかつ. All Rights Reserved.