「ポケモン新作(アニポケ)」みんなの感想評価!面白い?つまらない?
ドットも甘々
58話も当然つまらなかった
相変わらずポケモンを出しっぱなしにして、カヌチャンがやらかしていた
ドットはカヌチャンを叱らないし、ナンデモ食堂の夫婦もドット達を叱ってなさそうだった
クワッスのおかげで集客できたとからしいけど、どうして客が集まってきたのか謎
ドドゲザンが元気なくなったのはお客に大声を出すと驚かせてしまうから自粛したってことなの?
リコ達が手伝ったところで、別に大声は出せるよね
都合良く子供にウケて客を呼び、都合良くオニキスとバトルになり、都合良くまた新たなお客を呼び込む
どうしてこんなつまらない話を、サトシ追い出してまでやりたかったの?
こんなにもつまらないのに
ちょくちょく放送が休みになるけど、サトシの頃はこんなに放送休止してたかな?
リコが優雅な旅行の片手間でポケモン主人公やってるように、スタッフ方も休暇の合間でアニメ制作されてるんですかね?
いい加減にしてほしい
夏のイベント盛りだくさん
不人気で再生数爆下がり中なのに、声優による始球式や花火でのアナウンス、スタンプラリーに撮影ブースなど、イベントの数だけはものすごいですねぇ
誰からも求められてないのに
面白いアニメを作る才能は全くないくせに、お金だけは無駄にあるんですね
そこら辺の中学生の子にでもシナリオ書かせた方が、まだ見応えのある作品になると思いますよ
今のアニポケは小学生の作文以下かと思うほどストーリーの辻褄が合ってないしつまらない
自分の泣き顔をメインで見せる為に、普段はろくにモンスターボールなんか使わないのにさっさとニャローテをしまうところも、グルーシャに訳のわからない絡み方させるのも、何もかも鼻につく
あの主人公のどこにポケモン愛がある?
自己愛しか見えないのは、制作者の性格がそのまま表れてる気がしますね
アニポケファンを楽しませる作品を考えられる人間は今の主要スタッフの中にはいないのかもしれない
私がこの世界の住民なら保護者自分の家族だけと過ごすのが理想的で親戚の人が嫌いです。
それと友達と楽しく遊んだりポケモンと触れ合ったりしますね。
自分の大っ嫌いな人たちだけには絶対に会いたくもないし関わりたくもないですね?
パパのお嫁さんになりたいとかで学校辞める人も普通にいるので自由でいいと思います。
つまらない
さっさと打ち切れ!!
相変わらずつまらない
オリキャラによるオリジナルストーリーに、原作キャラを無理矢理絡めないでほしい
ラクアとかルシアスとか知らないし
それが面白ければまだいいけど、話がぼやけてて何がしたいのか全然わからない
すぐキャラクターに「これは面白くなってきた!」とか言わせてるけど、視聴者は全く面白くない
その証拠に再生数は酷いしイベントやってもろくに人が集まらない
どんだけ続けても、この素人臭い乙女ゲーアニメが人気になることは絶対にない
まず最低限伏線回収くらいはできるようになってからアニメ作ってくださいね
泣き顔が描きたい、人気キャラに構われる主人公が描きたいだけではファンはついてこない
ポケモンファンをバカにしないでほしい
一年たってようやく本気でバトルって舐めてるだろ
カブの回でトレーナーはバトルだけじゃないって話をして次のミブリムゲット回で寄り添うトレーナーになるって決めてあまりバトルに熱心じゃないみたいなキャラにしたけど、結局ポケモンはバトル系のコンテンツだから大人の事情でバトル路線にしなくちゃいけないから人気キャラのチリを使って客寄せもしたのだろう
リコの悔し泣きは浅いとか違和感あるとかリコってバトルの勝ち負けで泣くキャラだっけ?ってツッコまれるしアンやロイとのバトルは手を抜いていたのか? カエデ回は負けても特に変わらなかっただろとかツッコミどころ満載
こんな事なら最初からバトル好きなキャラにすればよかったじゃん
無題
主人公を、サトシの、時に戻せ!!
お粗末な夢小説
チリにからかわれたり、グルーシャからは気にかけられたり…
リコってそんなにすごい子?
ただの研修生じゃないの?
そして何より、あの泣き顔は何?
何がそんなに悔しかった?
えらい不評みたいですけどね
アニポケ主人公となって一年も経って、ようやく本気でのバトルをして負けて泣くほど悔しい気持ちになったと
じゃ、今までのバトル相手には片手間で勝利してたんですね
すごいすごい、そりゃ他人に興味を持たないグルーシャさんから目をかけられるわけですよね
これまで出会ったトレーナーは弱くてやる気出なかったけど、強い四天王相手ならやっと本気になれた
あまりに周りのトレーナーを馬鹿にしてないですか?
46話の再生数が1000万回を超えてますね
広告にして稼ぐなんて、思いつきもしませんでした
ポケモンブランドにこれ以上傷をつけないでほしいんですけど
最初はサムネが原作キャラだったのに、1000万回を超えたらちゃっかりオリキャラに差し替えるというせこさ
今のアニポケスタッフは上に小さい子でも立ってるんですかね?
やることがあまりに稚拙で自分勝手で賢くない
大の大人が仕切っているとは到底思えません
果たしてギベオン様はアメジオのお父さんなのか?
目のハイライトがまんまアメジオに酷似していて気になる。
XⅢ機関のゼムナスみたいになんか目的があって動いてるのか気になるところです。
セフィロスやフリーレンのようなキャラですかね?
いい加減早く打ち切れ
このアニメはもうアニポケとは言えない。
不愉快極まりない最悪のレベル。
リコを見ると吐き気が出る。
このままだとポケモン自体が嫌いになりそう。
早く終わって欲しい。
リコだけ美味しいところもらう展開本当嫌い
イルカマン回でカメラマンを注意してたロイを差し置いてリコだけイルカマンの変身見れたり、花柱を教えたのはドットなのにリコとリコのポケモンだけ花柱みれたりリコだけ美味しい扱いされるのが嫌い
どうせならリコロイドット全員で見ればよかったのに
噂の一話丸ごと広告に出会えました!
すごいですね、人気配信者の動画を観ていたら24分という長さの広告
BGM代わりにお気に入りの動画を流していて、気付いたらいつの間にかアニポケの本編が流れているというトラップ
そのおかげで再生数300万回突破!
…虚しくならないんですかね?
それ、ズルじゃないですか
数字さえ取れれば満足なんですかね
それってアニポケの人気じゃなくて、人気YouTuberさん達のおこぼれにあずかってるだけですよね
これ以上ポケモンのブランドに傷つけるのやめてもらいたいです
今回リコのミブリムが進化しましたけど、せっかく可愛いポケモンなのにリコの手持ちってだけで推す気にはなれません
よくもまあ可愛いポケモン達をあそこまで魅力なく動かせるもんですね
話も毎度支離滅裂でわかりにくい
わかったところで全然面白くない
面白くないから観てもらえないのに、広告で数字だけ稼いで人気に見せかけようとする
来週はフリードメイン回
どうせまたカッコつけたり無双したりするだけなんでしょうね
フリードは監督のお気に入りのようですが、巷では全然ウケてないですよ
一年目逆張りしまくった結果
リコのバトルやゲットにそこまで興味ないキャラにしたり、フリードが主人公2人の活躍を奪ったり、メインライバルと思われたアメジオは主人公達とほとんど絡まないでフリードとバトルしてばっか、もう1人の主人公ロイはリコと違って特別は設定はなく噛ませかトラブルメーカーばっか、そのくせラクアとかルシアスとか厨二設定はやたら多いから逆張り好きな厨二病が作ったアニメになってしまった。
そのせいで世間から文句言われ2年目からは邪魔は大人達を消してゲームのようにアカデミーに通ってパルデアのジムを回って露骨にテコ入れしても再生数は悲惨
もう主人公変えてほしい
ワンパターンで不快
これで何度目か、リコとニャローテのケンカ回
「何て言うか…ごきげんななめで」言葉のチョイスも古臭い
しかもそれだとニャローテが一方的に機嫌損ねてるようにとれてしまう
一生懸命ポケモンのお世話しようと思ったのに上手くいかなかっただけで、リコは悪くないということ?
要領悪くて何度もニャローテに我慢させたことは普通に悪いのに
「遠くに行かないでね」とテラパゴスをカバンから出して野放し、ミブリムを洗った後にニャローテの体を拭く約束をしながら簡単に破る
ニャローテを散々振り回したことについて一切謝罪の言葉もなく、ただリコがギュッと抱きしめてあげればそれで許されるんですね
全然反省しないから同じ過ちを繰り返すんですよね
一体このアニメで何を伝えたいんでしょうか?
つまらなさすぎて再生数が悲惨なことになっていますが
でも相変わらず宣伝は止めないという
リコなんて魅力の無いキャラが主人公でいる限り、人気が出ることはこの先も期待出来ませんね
感性のズレを感じる
売れる作品の色は様々です
熱血・シリアス・ギャグ・日常などなど
さてリコロイは一体何を目指しているんでしょうか
まさかネットスラングを多用していれば若者やお子様から支持されるとか思ってたりします?
ただニドリーナの着ぐるみを着て、ふ◯っしーみたいな動きして騒いでるだけの配信者なんて、リアルだったら誰も相手しませんよ
普通熱狂的なファンなら、ドットが当時ゲットもバトルもしたことのないエアプであることは言動からすぐに見抜いてしまうでしょう
ぐるみんはハプニングがきっかけでブレイクしたとのことですが、あの程度のことでバズれるなら、世の中の配信者は苦労しませんね
バズりとは何なのか、どんなことがバズるのか、どうすれば視聴率や再生数は上がるのか、スタッフさんは何も考えずにこのアニメ作ってそうですよね
何もかもが視聴者とズレすぎてて、このアニメの存在自体が不快です
時間とお金の無駄、ポケモンの面汚し
擁護できない。
アニポケ最初の異色作といえばサンムーン。
キャラデザが一新され旅もしなくなりなど大幅変更され批評も多かった作。
それでも回を重ねるうちにアローラの日常が普通になり話自体も面白くキャラ人気も高い作品となり結果として成功したといえると思う。
そして次のダブル主人公という異色作が失敗。
これで学べばいいものを、何を狂ったのかサトシを降板させる暴挙。
というよりもダブル主人公にすることでサトシの主人公性を弱めて次作で降板させるという筋書きがあったんだろうか。
どちらにしてもその思惑は今作でさらなる大失敗を生んでいる。
嫌われ者の主人公、活躍しないポケモン、でしゃばりな博士、矛盾の多い物語、ゴールのない旅。
良い所を探そうにも全くない。
サトシを降板させといてピカチュウ人気だけは引き継ごうという卑しさすらも鼻につく始末。
もうどうしようもない。
今更サトシを戻す事なんて制作側のクソみたいなプライドのせいでできないだろう。
ならば次作でサトシを引き継ぐ主人公が現れるのに期待するしかない。
僕のお姉ちゃんがリコでも絶対に嫌だ!!!
なんか…お姉ちゃんに似てる違そうにしてるし人のこと笑うところがさ?
ホントに優しいなら人のこと馬鹿にしたりしないだろ?
主人公サトシに戻せ
主人公変更とかそんなんせんでいいんだよ
オリキャラのお友達ごっこ
「リコ、気を遣いすぎ」
「ドット、様子が変。無理してない?」
何なんですかね?このやり取り
お互いくっさい労わり合いなんかしてないで、各々のポケモンの面倒ちゃんと見てあげてくださいねー
目を離してる間にカヌチャンがやらかしてましたよね
別にオリキャラの百合イチャつきなんてこっちは見たくもないんですよ
ナンジャモがぐるみん状態でテスト受けてもいいって言ったのは本心だったんですかね?
「ブロロンとのバトルで上手くいったね、ドットのままでいけるじゃん、ドット氏よろしくね!」
いやあの、一体いつどこからあのバトルを見てたんですかね?ナンジャモさん…
まるでドットがカメラを克服できるのがわかってたかのような流れでしたよね
リコはリコでドットの心配してますアピがうるさいうるさい
視聴者でも観てればわかりますよ「ああ、引きこもりだったから着ぐるみがないと緊張するのね」って
リコ「私って周りにすっごく気配りするし、本当優しくて色々誰よりも気付いちゃうんです、鈍感で無神経なロイと違って」とか自分で思ってそう
優しい子はアルバイトする中年男性を笑ったりしませんよ?
「この子優しいな」って評価は視聴者がするものです
周りを下げたり他キャラに上げてもらうものではない
リコは間違いなく親戚の子がモデル
好き嫌いなくなんでも食べれる。
料理が上手で授業も少ししか受けてないくせにできる。
友達や家族が大好きで自分の興味ない事には全く無関心。
↑
親戚の人って自分の子供さえよければ他のことなんかどうでもいいので関わりたくないタイプです。
ダサすぎるw
あれだけ自信満々に宣伝してたオレンジアカデミー編が既にオワコンで草
視聴率は連続圏外、再生数は100万どころか70万も行かない雑魚
「もっともっとマジカルリーフ!」も意味不明だったけど
「満開に輝いてっ!」ってイキってテラスタルして出てきたのが十八番の「マジカルリーフいっぱい!」でずっこけましたw
マジカルリーフいっぱいってなんですか?
この子はバカの一つ覚えみたいにずっと、このは・マジカルリーフいっぱい!ってほざいてるな
これが主人公とか信じられない
リコお姫様の頭も満開に輝いてるお花畑みたいですねw
しかも負けても合格とか…
どこまでリコお姫様に甘い世界だなと思いました。
サトシは挫折して特訓してポケモンと絆を結んで成長して頑張ってたのに…
リコが見るに耐えないのでなんだかんだでサトシってやっぱり凄かったんだなと改めて感じてます。
テレ東や公式の身内以外ではほぼリコロイなんか聞かないし、まだまだ世間はアニポケ=サトシとピカチュウですね!
これ以上人気キャラ達を汚さないで
暫く見てなかったけど、新章になっても相変わらずリコ上げのクソなストーリーでうざい。
いい加減チリの様な人気キャラ達を次々にリコ上げに利用して汚すのはやめて欲しい。
だいたい口ばかりで何の努力もしないリコに研修なんてさせても出て来るキャラ達に押し上げられるばかりで無駄。出て来るキャラ達が可哀想。
本当にリコウザい。早く終わって欲しい。
ロイの色違いの青い制服着ろ‼
リコだけセキエイ学園の茶色の制服なのは不自然すぎる。
なんでポケットモンスターってタイトルなのに
ポケモンが全然活躍しないんですかねぇ?
「リコのアゲアゲ物語」とかに改名したらどうですか?
「ポケモンに寄り添えて気遣いの出来る優しくて頭の回転の早いトレーナーの才能がある子」ってことにしたいらしいが、リコはそのどれにも当てはまらない
バトルでは周りのトレーナーをわざと下げての勝利だし、ポケモンを何度も迷子にさせて危険な目に遭わせたり
先週の話では、資金の足りない一行の為にアルバイトに勤しむマードックに対して「アルバイト…」と苦笑いして馬鹿にしていましたね
どこが「優しい子」なんですかね?
お前もうマードックの料理、今後一切食うなよ!と思いましたね
セキエイ学園も全くの無駄でしたね
アンまでオレンジのテラスタル修行に引っ張りこまれてリコの成長を見せるための道具にされてしまって…
リコはチリにセキエイの代表と言われて浮かれていましたが、
「数回のリモート授業しか受けてないくせに!いつも1人だけ私服で授業を受けるな!リモートであってもせめて毎回制服くらい着用しろ!」と思いました
もし、そんなリコがオレンジに来てセキエイの制服を着てただけでチリに学園の代表などと言われているのをセキエイ学園のリコと同じクラスの生徒達が見たらどう思うか
「都合の良いところだけ学園の生徒面しないでもらえます?不登校なのに」と私なら思います
どうしてこんなイカれたストーリーが思いつくんでしょうか?
毎週絶妙にイラつかせてくるのは、何の狙いなんでしょう?
これではポケモンのネガキャンアニメと思われても仕方ないと思います
久々にジム戦が見れるかと思ったら肩透かしくらった
キービジュアルや事前情報ではアカデミー行きます!ジムリーダーでます!ってアピールしたから久しぶりにジム戦が見られることを期待したファンもいたはず
でもカエデの登場回はリコの料理上手をアピールしてサンゴはあからさまに引き立て役にされて肝心のカエデとのバトルはあっさり終わって負け、でもジム戦じゃなくて研修だから合格でサトシの頃のように負けても対策たてなり特訓してチャレンジもなさそう。
サンゴにはリコのライバルになって立ち塞がる壁になって欲しかったけどバトルではリコがサンゴに勝てないからって料理で噛ませにされてガッカリしました。
テラスタル研修だからジム戦するとは言ってないと言われたらそれまでだけど
みんなリコ姫の踏み台
みんなコイツの成長だの見せたいがために踏み台に
されすぎじゃない
対して特訓も何もしてないやつが
急に『成長しました』のためにいちいち
相手が負けるのどうかと思う
最近のアニメ映画みたいなものを作りたいだけ
近年の、やたら綺麗な作画ばかりに拘ってる大作良作に見せたがる系の映画みたいなのやりたいだけに見えます
その手の作風はアニポケとは相性悪いと思いますけど
登場人物はもっと人数絞るべきでしたし、ご都合主義も多すぎると白けます
お人形さんを大量に買い集めて空想に浸りながらごっこ遊びするのは結構ですが、それはお家でやってほしいです
長年続いた人気コンテンツを横取りしてまでやることじゃないですね
宣伝費だけは無駄にある、ものづくりの才能のない成金集団が作った低レベルなアニメです
ポケモンがただのペットに成り下がっています
まるであの飛行船は野良猫に餌づけしてる猫屋敷
ポケモンをバカにしないで下さい
結局、オリキャラによるオリジナルストーリーでは全然集客出来ないのが一年かけてやっとわかり、次回からゲームキャラ達に擦り寄ることになりましたが…
どうせ彼らもリコアゲに使われるだけなのでしょうね
ナンジャモ出してもダメだったのに、他のキャラ出してどうにかなると思います?
このアニメの存在そのものがダメなんですから、いくらキャラを増やしても無駄
こんなもん、アニポケと名乗ってほしくないですね
いっそのこと小学生時代に戻ってサザエさん時空にしてほしい。
リコとロイは、そのままでいいけどサトシの時みたいにするべきです。
ライボルとエクプロの絡みがなんか短く感じます。
結局パルデアでジム戦やるって事はやっぱりオリジナル路線は不評だったんだな
1年間オリジナル路線で飛行船に乗って旅という名の旅行をして2年目に突入する前に飛行船をサンゴに壊させ、リコ達をアカデミーに入れてジム戦をやらせてチリやグルーシャやナンジャモと言った人気キャラ出して釣ろうとして露骨に路線変更するんですか?
このページだけでもパルデアでやれ、リコのキャラ嫌い、フリードでしゃばるな、バトル少ない、飛行船いらないって不評な部分を消そうとしてるみたいだけど、原作キャラ目当ての人は推しキャラの出番終わったら視聴切ると思います。 このアニメ中身薄いし
ここで第一部シメっぽいけど
一年かけての成果がニャローテへの進化とホゲータの技って・・・
ゲームと比べてもしょうがないかも知れないけど、RTAなら開始10分できそうなことだよね
世間はこれから『学園編だぜヒャッホー』みたいなノリだけど、これまでの流れ的に一話か二話で戻りそう
リコはいつまで陰キャやめなきゃネタ引っ張んてんだよ、陰キャになった理由とかも一切出さないで『勇気出さなきゃ 私が頑張らなきゃ』とか言われても、見てる方には全然感動する箇所わからねぇって、いい加減気がつけよライターは
そして、テラスタルゴリ押しが最強という風潮・・・確かにテラスタルしたポケモンが一段上の最強戦力なら、今までの一匹縛りみたいなトレーナー達も (テラス無しの一般ポケは戦力外、テラスした最高戦力が通じないなら撤退)って部分で意味は通じてるのかも知れないが・・・
アメジオがソウブレイズをゴーストにするのは、悪リザードンの噛ませにするための伏線に感じてしまう
ロイは続投⁇💦
リコのニャオハがニャローテにに進化したけどリコは最終回で別れるんだろうか?
フリード博士とアメジオのテラスタルリザードン✕テラスタルソウブレイズの共闘シーン良かったです。
ロイのホゲータの成長にも期待したいです。
リコ消えて欲しい
リコをもうアニポケから
存在すら消してくれたら
アニポケの評価星5にするのに
すげえや
ここで話題にされなくなって半年以上経ってるのか
主人公サトシのままが良かった
主人公、リコとロイに変わってから見なくなった公式チャンネルでたまに見逃し配信見てるけど、ダブル主人公ってのがあってないよなリコのほうが主人公よりだけどロイがメインの回のほうが多くてストーリーがそのまま次回に続く展開が少なくてどういう目線で見たらいいか分からない暗殺教室みたいにギャグがあったりキャラの成長があったりしたら面白いけどこのアニメは、ギャグに関しては、全く無くキャラの成長も少なすぎる。サトシが、主人公のほうが良かった
来月4月から新章
・六英雄は残り3体
・ラクアにテラパゴスを連れて行きたい
・ルシアスとは何者だったのか
・エクスプローラーズの目的は
様々な疑問や課題を残したまま、新章に移ろうとしています
到底あと数話でまとめられそうにない
留学先で学園生活をしながらテラパゴスの願いを叶えたりエクスプローラーズよりも先に六英雄を集める自信があるのでしょうか
突然学園物に切り替えるのではなく、まずやり残したことの後始末くらいはきっちりしてください
フリードは研究所を辞めて当てのない冒険を始めて、何を得たのか?
全く働かない集団がスイーツにパーティー、バーベキューで食べまくり、よくわからないものを追い求めてるだけ
メインであるはずのポケモン達は、人間達の便利な道具としてしか扱われない
人気スイーツ買うのにポケモンに何度も行列に並ばせてお使いさせるなんて発想、ポケモン愛がある人間だったら考えもつかないですね
ポケモンを何だと思ってるんですかね?
無計画なくだらない出来損ないのアニメ垂れ流されるくらいなら、アニポケ自体終わってくれた方がましなんですよ
サトシがいなくなったあの日から、アニポケも終わったんです
今やってるのはただの二次創作
ポケモンが好きだからこちらも惰性で見続けている感じ
第一にポケモンが好きだから見てるし、リコロイ編でも面白い回や成長回もあるんだけど、その殆どがライジングボルテッカーズの日常話でとにかく核の話(今だとラクア目指す目的)の進みが遅いなあ
悪役ポジのエクスプローラーズもイマイチ上下関係やら何やってるかが1年使っても分からんかったし、ラクアや六英雄も今んとこはふんわりした設定だなって印象
何年構想で考えてるのかは分からないけど1年このゆったりテンポで着地点あるのかなあ…
あとは他のテレ東のアニメ(例えば他の曜日でやってる某忍者の次世代モノとか某カードゲームのシリーズ)と同じで、ゲームやグッズが出せば売れるし今でも話のネタ考えてアニポケだから今SNSでも騒ぐ人多かろうしで
今作は今までに増してそういう目的で続けてるアニメになってるなって思う
あっちも何も考えてないわけではないだろうからとりあえず物語を納得のいく終わり方に持っていってくれ〜
人間が無駄に目立って楽しいのか?
下の方「~マン」がダサいって言うなよヒトデマンが泣いちゃうだろ!!
それはさておき、それ以上にタイトルのイルカマン以上に悪目立ちなカメラ野郎どもを見せられて主役ブン取った爺さんの話を見せられて何かバトルじゃなくてラブ&ピースだし何これポケモン要らねえ…戦隊ものでレッドがピンチで皆の応援で強くなったかと思えば突然何の説明もなく現れた強そうな味方?が全部敵役を倒して終わりとか話ぐだぐだじゃねーか
ドットがポケモンじゃなきゃどうでも良い的な事を言っていたけどマジで本当にどうでも良かった
一応1年間試聴し続けて来たけど、結局このアニメってポケモンを利用して自分の考えた人間キャラを自慢したいだけなんだなって思っちゃったよね
ポケモンの生態とかそれは丁寧な方なんだけど、タイトルであるポケモンを良く魅せようというか魅力的に見せようというのが感じられなくて結局世界観の1部扱いというか舞台装置感はやっぱり抜けなかった
丁度良いから試聴はそろそろ段階的に止めていこうかなと考えている
1年ちゃんと我ながらよく観たよww
最近のポケモンは全てがダサい
イルカマンってなんだよww
ネーミングセンス小学生かよww
~マンってポケモンの名前に入れるなよ
なぜオーガポンを差し置いて?
オーガポンを差し置いてテラパゴスとか意味わからない💢
そんなのあり?
ていうかまずコライドン・ミライドンを出してからにしてくれない?
ロイが可哀想すぎて主人公から降格した方がいいレベル
最新話でもロイはガケガニに勝てずランドウが倒してカメラマンを注意したのにリコと違ってイルカマンの変身は見れない、野生のカイデンやタイカイデンはでたのにロイのカイデンは出番なしと相変わらずの扱いの悪さで可哀想すぎます。 リコばかり美味しい役割や活躍や特別な血筋などの設定を与えられて相棒の御三家ポケモンであるニャオハとホゲータにも個体差がある描写すらあります。
よく初期はフリード主人公だった説やリコ単独主人公できなかったからロイが追加された説がありますがロイが主人公格になったのは事実なんだから彼も活躍させるべきです。
イルカマンの変身シーン
テレビの前の子達にすら見せず、自分1人だけでちゃっかり見る
そこはさ、リコが自分で「ナミイルカが嫌なら、私は別に見たくないな」と言ったからには貫かないと
無理矢理見せられたわけじゃないから、目を閉じておくことくらいは出来たわけでね
ロイ含め変身シーンに興味のある人々を悪者だから見たくても見せてもらえない、でもナミイルカの気持ちに寄り添ってあげるお優しいリコ姫様は見たくなくても見せてもらえるって、なんか昔話の良い老夫婦と隣の強欲な悪い老夫婦みたい
躊躇いなく人間にポケモンの技ぶつけるような子が優しいとは思えないが
ニャオハも人を傷つけることにトラウマ持ってたはずなのにね
誰にも寄り添えてない自分大好き主人公
ランドウまでマッチョに変身するという狂った展開にしてるけど、どうも最近の脚本は行き当たりばったりになってる気がする
このアニメ、ヒ◯アカの出演声優と何人か被ってるけど、ああいうのやりたいってこと?
だいぶ無理があるよ
前にリコが飛行船から落ちそうになるテラパゴスを助けるシーンがあって、リコも落ちそうになったところをウインディに救われたけど、その時ランドウ何もしなかったよね
何?真のヒーローは他の助けが入ることまで計算済みなんですかね?
ランドウ1人いれば、エクスプローラーズも怖くないね
今後どんな無理矢理展開が待ってるのか、生温かく見守りたいと思います
どうせサトシが戻ってこないなら、それなりの楽しみ方をさせてもらいますね
四災が来る…? じゃあ冒頭のリコのセリフ(の心の声?)は何なんだよ!
4月から六英雄とエクプロがメインになると思う。1月の放送から冒頭でリコ(の心の声?)が「まず私たちはあと3体になった(レックウザを入れて)六英雄を探すため、そしてテラパゴスの謎を知るためパルデア地方へ!」と発言しているので。
あとテラパゴス(藍の円盤)がベースでサトシ編と違って完全オリジナル作品だから
流石に四災は来ない! 夢でも見てろ!
でも四災は出てほしい
四災とはチオンジェン・パオジアン・ディンルー・イーユイの事です
ソイツらがでたらもっと面白くなるでしう。
ま、今の時点でもいいかもしれないけど
星一つもつけたくないです
アニポケって言うより「リコお姫様のキラキラ物語」って言われた方が納得する。まじでリコロイ編嫌いやわ
同人界隈と比べても低レベル
作中でスタッフが自分達でお気に入りのキャラをすごいすごいって持ち上げてばかりだけど、それで視聴者が観てて面白がると思います?
初めから恵まれた環境にいるキャラクターなんて、応援する意味ないじゃないですか
天才だとか優しいだとか言われてる割に、彼ら全然努力してるように見えないんですけど
こんなお粗末なアニメなのに、来年度もやる気なんですよね?
無関係な動画にアニメ本編のCMねじ込んでまで視聴回数を水増しして
あなた方スタッフのやってることは、そのままキャラ達の言動によく出てますね
バトルの特訓といってもロイのかえんほうしゃは無くなったかのようにされてリコが勝利したり、天才なはずのフリードは肝心なことをメンバーに伝えない、お金にルーズ、ポットデスを見ても真作か贋作かに全く興味を示さないのにポケモンのことは知り尽くしてるような口ぶり
中身がスカスカなのに、外見だけ飾り立てて褒めてもらいたい、でも褒めてもらえないから大金積んでプレゼントで釣ったりポケモンとは無関係な層にCMで見せる
少なくとも子供達に夢を与えるアニメではありませんね
大人になりきれてない世間知らずの頭でっかちの成金の大人が作った同人誌以下のアニメです
不景気で生活が苦しい人々が多い中、こんな富裕層のお遊びみたいなポケモントレーナー体験ツアーを見させられて楽しめると思いますか?
ニャオハの過去回は後付けっぽいし違うなら早くやるべきだった
40話たってニャオハを育てたブリーダーがいきなり出てきたり、このはで傷付けたトラウマある割には初対面のリコを引っ掻いし、このはに対して辛そうな素振りも見せず悪役とはいえアメジオにこのはぶつけようとしたしリコの優しさを引き立てる為にニャオハに悲しい過去を与えたようにしか見えない。
後付けじゃないならもっと早い段階でこの話をしてほしかったしアニメスタッフがフリードとキャップの過去話を18話でやってオススメしてるあたりリコよりフリードの方が大切なんじゃないの?
それに技にトラウマある設定なら初登場時ひのこが使えなかったホゲータでやった方が違和感なかったと思います。
リコのニャオハって
大体半目になってていつも冷めてるイメージ
なのにリコ上げの為にやきもち焼きにされたり、技を使うことにトラウマ抱えてた設定にされて可哀想
このはなんて初期からためらうことなく普通に人にもポケモンにも容赦なく使ってきてたのに何を今更
ケガを負わせてトラウマ?
引っかかれて出来る傷はケガじゃないの?
何一つ共感できない
リコがニャオハを無理矢理抱っこして身勝手な説得してる時の、周りのポケモン達の冷ややかな目が嫌だった
今のシリーズのポケモン達は感情が読めない
ずっとペットのような扱いされてるから、ポケモンがどんな気持ちでいるかなんて考えずに作られてる気がする
ブレイブアサギ号になんとなく乗りこんでる野良ポケモン達も、何故乗ったままなのか全然わからない
マードック曰く「どのポケモンがどうやって乗り込んだかなんて、どうでもいいっちゃあどうでもいい」とのことなので、前々回のカヌチャン回のミミズズも、追い出さずにリコさんのお優しい寄り添いでゲットして差し上げればよかったのに
カヌチャンは悪くなくてミミズズは悪いってのはおかしいでしょう
カヌチャンもドットから道具ひったくったり工事現場から鉄屑勝手に盗み続けてたみたいだし
今回はワナイダーを悪者にしていたけど、ポケモン単体を悪者に描くってどうなんですかね
ロケット団の手持ちポケモンはトレーナーから指示されて動いているだけで、ポケモン達自身に悪意はなかったように思う
ポケモンを見た目で良い悪い決めるなんて、考えがお子様ですよね
可愛いポケモンはリコ様のもの、見た目の厳ついポケモンは悪者だから追い出す
どのポケモンにもファンはいると思いますので、見た目だけで悪者にしないであげてほしいですね
相変わらずリコは・・・
ロイとの特訓で手に入れた『かえんほうしゃ』を無かったことにされて『ひのこ』に戻されるホゲータ
対してリコのニャオハは新技『マジカルリーフ』で相性不利なホゲータを一撃でノックダウン
『このは』で誤って誰かを怪我させるのがトラウマなニャオハ、その気持ちがわからず的外れな説得ばかりするリコ
結局自力で正解にたどり着けず、ブリーダーさんに正解を全部教えてもらう
その後、相変わらず相手の感情や考えガン無視で自分がどう思ったかどうしたいかのゴリ押し説得するリコ
リコお前のそれは優しさでも思いやりでもないぞ『私の気持ちわかって、言うとうりにしてよ』でしかないぞ
しかも、『これから辛いことや大変なこともニャオハと乗り越えたい』 ん? お前今までの冒険辛かったのか
あんなに周りの大人が優しい親戚並みに色々してくれたのに? それと回想シーン見て思ったけどニャオハが嬉しいとか楽しいって思ってそうなシーンあんまないな、もっとニャオハの好きなこといっぱいしてやれ、ぶっちゃけニャオハからしたら六英雄とかラクアとか知らねーよでしかないし、付き合ってもらってる立場だからな
原点回帰してくれ
主人公が変わったことが問題ではくアニポケは原作であるゲーム路線で物語が進行していくからこそゲームの登場人物に愛着が沸きそのパートナーのポケモンが好きになる
これこそがサン&ムーンまで守ってきたストーリー展開
なのに人気キャラだけつまみ食いのように登場させたり
とりあえず登場させました感が否めない
これまでサトシが主人公だから面白かったではなく
ゲームと同じ路線をカントーからやってきたサトシが新しい地方で冒険そして各シリーズゲームのキャラと絡んでいくことがアニメとゲームの共演のようなワクワク感が観ていて楽しみで
ゲームの展開だからオチがわかっていても、そこに辿り着くまで大きく違うではなく少し違う流れでゲームと同じオチそして最終回で故郷に帰るサトシをゲームキャラが見送ることこそ醍醐味だったのに
オリジナル路線走り過ぎと中途半端なゲームキャラの起用は観ていて只の話数稼ぎに見える
チームワーク大丈夫?
40話でリコのニャオハはバトルの才能に秀でたトラウマを抱えている子であると判明しました
ブリーダーのマーニャさんはこのニャオハのことを心配しており、セキエイ学園の面談でリコを見た時に「この子ならニャオハを任せられる」と思ったようです
あれおかしいな?
確か1話で学園の担任からモンスターボールをもらう時、リコは中のポケモンを知らない状態で自分でボールを選んでたはず
初めからニャオハがもらえる設定になっていたのは某少女漫画誌で連載してた方だけでした
いやあのさぁ、何やってんの?
自分達で作ったオリジナルキャラのオリジナル設定でしょ?
何やろうとおたくらの自由だけど、自分で決めた設定くらいきちんと守ってよ
どれだけポケモンコンテンツ汚したら気がすむの?
こんな出来損ない、アニポケなんて名乗らないで
やることがせこすぎ
多分アニメの大筋を考えているのは上にいる監督達で、脚本家は用意されたストーリーを時間内に収まるように台詞や場面をまとめるだけ、アニメーターも言われた絵を仕上げているだけと思います
つまりは監督やプロデューサー達の技術経験不足がこのアニメの諸悪の根源
「経験」と言っても、アニメ制作のではなく「人生経験」のことです
大人に守られ、自分の足で移動せず、まともなバトルもしない、でも傷ついた見た目の可愛いポケモン達は私が体を張って助けます(どうせヒロインの私は危険な目に遭わないし)
脚本家や下のアニメスタッフ方はお気の毒です
きっと上から言われるままに作りながら
(あーあ今回の話もつまんねぇなぁ、このアニメ、ネット内でどんな評判立ってるか上の奴ら知ってるのかなぁ)
とか思っている人もいるかもしれない
人並みの苦労をしてこなかった人間が、人々の心を掴んで夢中にさせる作品なんて作れるはずがない
アニポケという長年サトシが積み上げてきた有名コンテンツにただ乗りして、サトシを引きずり降ろして中身空っぽなオリジナルストーリーを始めてしまった結果が今の再生回数です
よほど最近の著しい再生数減少が気に障ったのか、アニメ本編を丸々他動画の広告として出して再生回数を上げるというせこい手まで使ってきたようですね
高価なおもちゃの抽選プレゼントで釣ったり、観るつもりのなかった層の目に無理矢理触れるように広告まで出して
みっともないとは思わないんですかね
クリエイターなら、宣伝に金かけずに中身で勝負したらどうですか
気にすべきは再生数ではなく、ストーリーのチープさです
サトシ抜きの魅力皆無なオリキャラ集団で人気を持続(どころかサトシより大人気になると勘違いしてそう)出来ると思ってこのシリーズを始めた人間は、この仕事は向いてないと思うので、とっとと退いてほしいです
スタッフはポケモンを好きであることが大前提だと思います
ポケモンよりオリキャラ可愛いと思ってそうな今作を支持するような奇特なファンは少数ではないかと
新旧主人公の旅シリーズの方がもっと良かったし面白いと思う!!
サトシのシリーズの方が圧倒的に面白いし、新旧主人公の旅シリーズの方がもっと良かったし面白いと思う。
ドラえもん、クレヨンしんちゃん、やサザエさん、ちびまる子ちゃん、ワンピースなどマンネリ気味の方が結果良いんだよ!!
(リコとロイが主人公・サトシがパートナー)
大好きなポケモンが汚されていく
人気のポケモンで釣ってオリキャラを良く見せようとするのやめてもらっていいですかね?
何でリコに関わってくるのは見た目の可愛いポケモンばかりなんですか?
ポケモンはもっと多くの種類がいますよ
ごついのも凶暴なのも、みんなポケモンですよ
イッカネズミ・ワッカネズミ、久々に可愛いと思ってグッズ集めようと思ってた矢先だったのに
リコがゲットするでもなく、何となく雑に飛行船に乗せられただけって…
リコがゲットしたところで、どうせボールに入れずにポケモン全部抱きかかえて(ふう…いきなり増えて大変です)とかままごとみたいな展開にするだけだし
ならいっそのこと「元気になって良かったね、じゃまたどこかで会おうね」でもよかったのでは?
ポケモンに対してあまりにも適当でいい加減な扱いすぎて不愉快なので、アニポケ自体もう無くなってほしいです
サトシを降ろしたあの時に、アニポケはもう終わったんです
今のシリーズはただの同人
ポケモンをただ自分らの作った可愛いオリキャラを素敵に見せるための小道具としか思っていないスタッフ達の自己満足アニメ
圧倒的に不評ですね
そういう自分も先週から見なくなり無事脱落しました。
フリードやライボルやリコに関してはここの意見に同意します
特にフリードは何もせず周りに指示はするけど自分は何もしない辺りがすごい嫌。
それなのにフリードはすごいとかかっこいいとか言われててこっちははあ?って言うのがいつものパターンニャ
その中でもアメジオやロイくんは好感持ってた。やっぱりバトルに前向きで強くなろうと努力してて
ポケモンのことを本当に大事にしてるの分かるよね
他はポケモンを便利な道具かオシャレアクセサリーにしか見てないと思う
いちいち抱っこして同じ画面に映さなくていいんだよ。
ポケモンXY特別編みたいな立ち位置にしとけば。
ポケモン本編として通じる内容でもキャラでもないな。
サトシ本編で特別編でリコ編にすべきだった。
リコがキツイ
リコがぶりっ子してるのがキモイ
アニポケやる度にリコの赤面なるのは気持ち悪いキモオタに媚び売ってる感じだんだろうけど
そんな何回もやると気持ち悪いだけ、対して可愛くないから余計にキツイ
まあ他作品で言うなら
今の所はダイ大やデジモンフロンティアとデジモンXWだと思って見てるわ
前作の日帰り旅行路線よりかはマシ程度
カイデンどこいった
アノクサ回ってさリザードンかカイデン出して空から探してもらえば、すぐ見つかったんじゃないのか?
というかロイのカイデンどこいったねん、ラプラスのアジトは謎の木箱ロジックで見つけたのに、砂嵐も吹いてない砂漠で空から探すのは無理ってわけでもないだろ
あと、ホゲータの火炎放射覚えるのって普通なら進化キャンセルしないとアチゲータ進化の方が先じゃん・・・体に変わらずの石でも埋め込まれてるのか
大人は出過ぎない方がいい
36話はフリードやキャップが出しゃばらなかったので、まだ話がわかりやすかった
イケメン()のポケモン博士が知識ひけらかしたり痛々しいアクション披露してドヤ顔したり、可愛げのないピカチュウが相性無視して無双するのを見ても、全然面白くないんでね
リコが心の声でしゃべるのは相変わらず
普通に直接言えばいいんじゃないの?ってことも心でしゃべる
でもあえて話さない方がいいのにってことははっきり言うんだよね
例えばアンに2体目のポケモンゲットの話を振られた時
そこは友達に合わせて「そうだね、そのうち私も2体目欲しいかも」と表面で言いつつも心のなかで(…私はまだニャオハのことだけ見てあげたいからなぁ)とか
引っ込み思案な優しい子設定にしたいわりには、ぐるみん絡みになると変な奇声上げたりテンションおかしくなったり未だにリコのキャラがブレブレ
心の声は何故かですます調であることが多いが、たまに違うこともあったり
意味のない設定は視聴者を混乱させたりイラつかせることをスタッフはいい加減理解してほしい
脚本により多少の解釈違いやキャラ崩壊はどのアニメにもあるのだろうが、このシリーズはあまりにも自分勝手に作られすぎてて観るのが苦痛になる
それは右肩下がりの再生数にも表れている
新しいポケモンの加入を喜ぶ少年に対して「それがどうした」と大人達に言わせてしまうようなシリーズをポケモン大好きなファン達が喜ぶとでも思ってるのかと
そんな考えの制作スタッフが作るアニポケ、面白くなるわけがなかった
ポケモンの世界観が感じられない
ずっとサトシ編のアニポケを見続けて、今回主人公がかわってパルデア地方の新ポケモンたちや原作ライバルキャラとかとジム巡りしたり切磋琢磨するんだと思ってました。…そんなことなかった。
主人公のリコとロイは活躍してないし、フリード&キャップはでしゃばりすぎだし、エクプロは未だになんの組織かわからない。目的もふわふわ、根幹がふわふわしててとりあえずみんなで仲良く飛行船に乗って旅行してるのを見せられてる感。
オリジナルストーリー、オリジナルキャラクターはいいんですよ。面白ければ、ね。全然面白く感じられないし、掘り下げもないし、ポケモンの王道を外してて、おまけに倫理観まで死んでて、どうしてポケモンが人気になってたのかわかってないのかな今の製作陣…ってなりました。二次創作がやりたいなら個人でやれ。そのくらいのクオリティですよね?
全然ポケモンの世界観の必要性がなくてびっくりしました。ポケモンはアクセサリーとか道具じゃないはず。野生ポケモンと出会ってバトルしたりゲットしたり…そういうのを求めてました。
私の子どもは幼稚園生ですが、サトシ編のアニポケは大好きだけど(アマプラで見てます)リコロイ編には見向きもしないです。全然面白くないから見たくないって言ってました。そうじゃなくても、上にも書いたけど味方であるはずのキャラ達の倫理観おかしいから子どもに見せたくないってなりますよ…?
うちの子は一例に過ぎないけど、ターゲット層である子どもにまでそんなこと思わせる作品作りはどうなの?普通にゲーム版SVのアニメで良かったのになぁって悲しくなりました。
今からでも打ち切ってパルデアのポケモンたちにフォーカスを当てて、ジム戦巡りでもした方が視聴者戻ると思いますよ笑
オマージュというよりパクり、ファンサービスというより媚び、エモいというより2番煎じ
年初から驚きのフリードとキャップが『理想の絆』とやら意味分からない展開から始まっている訳ですが何度も18話を公式および脚本の方が推しまくっていた理由が分かりましたね
フリードとキャップの繋がりを意識してもらわないとシラケるんですよ
18話の出会いをちゃんと履修してもらって『理想の絆』のレポート題材にされるような経緯を理解してもらいリコロイの凄い凄いのデコレーションで更に盛り上げちょっと弱点という愛嬌を見せつつも最後まできっちりやり遂げる
という流れは分からなくも無いんですが視聴者側としてはピカチュウとそのパートナーの『理想の絆』はまだ1年前まで前作主人公のサトシがやっていた訳で
何なら出会いと進化の話と別れ未遂と特訓と勝利とで物理的な年月の重みも含めて18話くらいしかないフリキャプがサトピカと比較するのも烏滸がましいレベルで
世代をもっと現実的に切り離すかあるいはサトピカには無いフリキャプならではの信頼関係が確立出来れば良いのかと思いましたがアイコンタクトはまだ良いとして極めつけは尾っぽと空中ハイタッチ…サトシで観ましたね間違いなく
反転してトレスしたんじゃねと疑うくらいにそっくりです
前に過去のサトシのOPシーンを新無印のOPでゴウがやっているなど散見していましたが過去のポーズを別キャラで納めたところで真似でしかなく敬意を感じなければそれはパクりであり今のに自信が無いのか知りませんが過去要素で客を引き付けるのは媚びであり何より2番煎じは受けません
露骨な18話押しから主人公がageまでしてくれて公式のフリード推し活が楽しそうで何よりですリコのレポート内容びっくりするくらいスカスカで結局分かっていないから観察続けるくらいしか言わないし詰まる所『理想の絆』ってつまりサトピカなんだよなあとか現時点の結論が既に出来てしまっているこちら側との乖離が苦しいです
切り離して考えようにも変に過去要素を取り入れたりするので比較してほしいのかしてほしくないのかそもそもこのアニメ明確なものが何ひとつ無いんですよねブレブレです
この作品のバトルシステムってまさか格ゲー?
アメジオの修行シーンこのアニメの中だとかなりいいシーンなんだけど・・・
この修行ってよく見ると ゲームのポケモンバトルってより、なんか描写とか強い弱いの感じが格闘ゲームに近いんだよな、今までてっきりSVシステムの世界だと思ってたけどスマブラやポッ拳システムの世界だったのか?
そう考えると、確かに基本一人一匹縛りなのも納得できる
普通にレックウザ倒せって目標なら、氷技覚えれるや氷タイプやフェアリータイプのポケモン用意するぐらいは事前準備としてするべきだと思うし、それが時間無いなら、アメジオは部下の人のゴルダックに冷凍ビーム覚えてもらって、ソウブレイズとアーマーガアで撹乱しながら、虎の子の冷凍ビームのチャンス狙う作戦の方が確実だと思って引っかかってた
リコのキャラ設定さえ間違えなければ
リコが明るくて頑張り屋で失敗して落ち込む事はあっても前向きってハルカやヒカリみたいなキャラだったらなあ。
幼稚園児と小学生低学年と作画厨と萌豚くらいかな、楽しめるのは。
上のどれでもない自分には耐えられないポケモン。
別にサトシ大好きってわけでもなくむしろサトシの熱血うぜーとか思ってたけど。
こうも言動全てにイライラさせられる主人公が出てくるとサトシの優秀さが見えてくる。
やっぱ一貫性があって真っ直ぐなまさに少年って主人公のサトシは熱血でうぜーけどよかった。
というか過去のアニポケはどれもサブキャラがよかったんだよなあ。
頭空っぽの人が見るアニメ
いつ面白くなるのかなって見てきたけどもう望み薄かな
もう来年は見なくていいや
お金の話は扱いが難しい
ドットの周りの大人が全員、ドットの引きこもりに対して無理に外に連れ出す様な強硬手段に出ずに、大人とある程度対等に扱う様な、大人と子供としては歪な関係だったのずっと気になってたけど・・・
まさか、ライジングボルテッカーズのメイン収入源がぐるみん動画だったからなのか?
あの大人達みんな『俺たちプロ並みの技能もってるだぜ』って感じなのに一切それを活かさずに
ドット様の動画で養ってもらってるとしたら・・・それはかっこいい大人とは程遠い存在だろ
別に街に定住しなくても、「ポケモンと触れ合う空の旅キャンプ」とかの観光業とかオンライン授業の先生とか旅しながらできる仕事もいくらでもありそうなのに・・・
それか出てきてないだけでシルフカンパニーとかデボンコーポーレーション並みのスポンサーがいるとかでも良いのに
相変わらず
星5をつけてる人は相変わらずリコロイ編の内容の事は何も言わず低評価してる人の批判だけしてますね。
どうして星5なのか、具体的にアニメの感想として言ったらどうなんですかね。
サトシが居ないのだけが低評価の理由ではないですよ。
他の人達も色々言ってる様にリコが主人公として認められていないからサトシと求める声があがるだけです。
アニメをしっかり見ろとか言ってる人も居ますが、その言葉をそっくりそのまま返してやりたくなります。
アニメをしっかりみているからこそ、リコへの不満があがりサトシを望む声があがるんですよ。
リコに都合上のいいストーリー、ダブル主人公なのにリコの引き立て役にしかなっていないロイ、出しゃばりでかっこつけたがりのフリード、全くやる気のないリコ、周りのえたいの知れない大人、飛行船での移動、具体的にあげればきりがない程つまらないアニメです。
早く打ちきりになる事だけを望んでます。
おい
サトシ居ないってだけで批判してるやつ、内容ちゃんと見ろよ
サンムーンも作画がXYと違う〜って批判してるやつ多かったけど、内容はしっかりしてるし作画もヌルヌル動いて楽しかったわ ニャビーとムーランドの回泣いた
リコキモすぎ
早く打ち切りなってほしいと心のそこから思う
こんなのポケモンじゃない
つまらないと言うか…
34話もやってるのに、未だにストーリーがぼんやりしたまま
テラパゴスの本来の力を取り戻すため?
ルシアスと六英雄達との約束を果たすため?
ラクアに辿り着くため?
一体何が一番したいことなのか全然見えない
何より、目的を達成する理由も達成したその先も見えない
ニャースのようにポケモンの思いを代弁してくれる者もいないから、ポケモン同士の会話も全くわからない
ドットが色々作れる設定なら、ポケモンの気持ちがわかるようなアプリでも作らせるとか何かしら必要だったのに
今回無意味にナンジャモを出してまで再生数アップを試みたようだけど、どんなに原作の人気キャラで釣ってみたところで肝心なアニメの中身がよくないので再生数は当然増えないわけで
ダイアナが船を降りる→お別れパーティーしよう→アメジオ、黒レックウザ対策のために特訓→パーティー→ダイアナお別れ→旅の目的のおさらい
毎回贅沢に食材を使ってピクニックだのパーティーだのやってて、でも誰もまともに働いてる様子もないから財源はどうなってるのかと思ったら、ドットが臨時収入で安心していたのでぐるみんの動画収入で賄っていたようで
アメジオ達は独自の方法で黒レックウザの行方を追っていたり、まともに戦えるように特訓しているのに、味方ポジなはずのフリード達一行は努力もせず綿密な作戦も立てずにただふんわりと旅してるだけで六英雄を次から次へと見つけてはお得意の寄り添いですんなりと仲間にしていく
アメジオの真剣な特訓に対して、リコとロイは2対1で攻撃を1回当てられれば勝ちねって、あまりにぬるすぎてどっちが主人公?って思う
面白いつまらない以前に、ストーリーにまとまりがなさすぎてついていけない
このアニメの大筋を考えた人、片づけが出来ない人なんじゃないだろうか
話が常にとっちらかってて「とりあえずやりたいことだけ詰め込みました、作ってて楽しいので満足です」って感じのアニメに見えます
視聴者の頭に「?」が浮かびまくっていても、全く回収することなく次から次へとやりたいことだけを垂れ流していくだけ
毎度毎度、放送をお休みする度に全話一挙配信でちまちまと再生数稼ぎするのもせこい
「視聴率や再生数は気になります、作画頑張ってるし原作の人気キャラも出してんだからみんな観てくれるよね?」なんだよね
頑張りどころを盛大に間違えてる
こんな、サトシの26年続いた歴史に泥を塗るような駄作はとっとと打ち切りになってしまえと思う
飽きてきた
ゲームであまり関われていなかったテラパゴス関係を掘り下げるかどうかは知らないが、流石に緩急付けずに間延びし過ぎなのでツラくなってきた。六英雄も既に判明しておりゲームでいうお使い状態な訳でやはり盛り上がりに欠ける。タスク消費しているだけなのだから。未知の冒険に胸が踊る前に不明点がほったらかしで着いていけない。
主人公がパーティーやっている間に敵サイドが挫折と這い上がりを見せているのは何かがおかしい。主人公サイドもっと頑張ってくれ。未だに2対1でちょっと相手を掠めさせた程度でOK扱いは流石にポケモンバトルを嘗めている。
話を無駄に希釈するな。
アニポケはサトシとピカチュウに永遠年取らない時間の中で旅させてればいい。新鮮さとかいらない。
アニポケはドラえもんクレヨンしんちゃんサザエさんちびまる子ちゃん枠と同じじゃなかったの?
永遠に年取らない世界で永遠とダラダラ同じことさせてればそれでいいアニメ。
のび太が自立してドラえもんが別の子供のところに行く新ドラえもんを誰が望む?
野原一家が引っ越してしんのすけが別の街で新カスカベボーイズとしてやってく新クレヨンしんちゃんを誰が望む?
二世帯住宅やめて一世帯でやってくサザエさんを誰が望む?
進学してクラスのみんなが一新するちびまる子ちゃんを誰が望む?
サトシとピカチュウとロケット団もその次元の設定だと思うわけよ。
タイトルがポケットモンスターである事がサトシ降板なんて企画を通したのかと思うと残念でならない。
ポケモンマスターサトシなんてタイトルのアニメだったら永遠サトシ主人公だったのかなんて考えるくらいに新ポケはあわなかった。
下の方へ
サトシが好きなら見ない方がいいです。
何もかもが逆のことをしてサトシの頃の良さを尽く潰してます。
サトシが嫌いで主人公のリコに感情移入できて可愛いと思えたら面白いかも…
少なくとも自分はイライラしかしない。
・前回大失敗したW主人公(もう一人は空気です)
・前回大失敗した全地方舞台(パルデア全く推さず何故か前回のガラルに長期滞在)
・飛行船で旅(そのせいで背景は変わらず野生のポケモンとも出会いません)
・大量の大人が同伴(そのせいで主人公たちが全く成長しないし、ドキドキワクワク冒険感もない)
・戦う博士が主人公たちの出番を奪う(オーキド博士が無双してます)
・目的がふわふわ(自分探しは前回のコハルで大失敗したのにそれが主人公とか…)
・ポケモンは友達ではなくペットか動物か道具か乗り物扱い(何故かモンスターボールに戻さずずっと抱っこしてます)
・ジム巡りもしないので主人公たちが全く強くならない(そもそもバトルしない、このはいっぱいとかいうふざけた指示しかしません)
・ストーリーが意味不明で興味ない(原作の内容をせず訳の分からない六英雄やらルシアスやら出てきます)
・主人公のリコは特に何もしてないのに周りがやたら優しい!凄い!と持ち上げる(ポケモンに寄り添うトレーナーになりたいとかほざいてたけど特にそのための努力はしません)
もっとあるけどこんな感じです
そんなにダメなの?
まだこのシリーズ観てないのでとりあえず星1つ。古いシリーズ観てた世代だけど時間ができたので全シリーズ観てみようかと思ってますが、なんか今回のシリーズは皆さん凄い酷評の嵐ですね。もしかしてみないほうがいいのかね?
どんな人生を歩んだら
こんなわけのわからない支離滅裂なストーリーになるのでしょう?
小学校の国語からお話の基本を学んだ方がいいレベル
32話、ラプラスのアジトに先回りして待ち伏せするシーン
フリードがドヤ顔で「驚いたか?リコがお前らのアジトを見破って」
ええ、確かに驚きましたよ
他の船員達は海の広さに途方に暮れていたのに、リコは流されて浮かんでる木の実の空き箱を手がかりにアジトをすんなり見つけてしまうんですから
リコがヘラヘラしながら「箱がいっぱいあったからここかな?って」
お前は海を知り尽くした航海士か熟練の旅人なのか?
地上の森とかで落ちてる物を手がかりにするならわかるが、海は普通に重たいものもあちこちに流れるんですけど
あとルシアスは六英雄だかを集めて過去に何をしてたのだし、再び集まる意味とかきちんと考えてるんですかね?
なんかこれまでの適当なストーリーの流れからして、これから先の六英雄とか古の冒険者のまともな設定とか考えられてなさそう
やっぱり好きじゃない。
子どもらが見るから視界に入るけど、全く面白くないし、なんか色々狙いすぎってか、鼻に付く事が多すぎる。テラパゴスのぬいぐるみ欲しがってるけど、可愛いと思わないし、今回のポケモンにはお金を落としたくない。
何か倫理観終わってて草
ラプラス回観てたけど、あんな傷痕あって色んな地方のポケモンがいて人間の船を狙うくらいの人間不信を抱いてそうだからきっと暗い過去があったんだろうな(涙)って思っていたら全然そんな事無かったんですけどww
ただ普通に仲間集めて窃盗行為していただけだったんですけどww
ラプラス加入の流れはテラパゴス主宰同窓会テンプレだからその辺りは最早どうでも良いんだけど、何だかんだで和解して振る舞われたきのみ盗品ですよ食べるな主人公ーッ!!
「ホエルオーも白い霧が使えるからこれからも大丈夫だね!」とかそういう問題じゃないよ!何ほっこり見逃してるの!?鍵だったラプラス抜けるんだからこれまで通りとは限らないし人間から物を盗む味を占めたポケモンが将来的に人的被害を出したらどうするの!人とポケモンの間に亀裂が起きるわ!人とポケモンを繋ぐのがポケモントレーナーなら人とポケモンの関係を維持する為にやる事があるでしょうが。別の生き物だからとか生きる為だからとかで盗みを正当化させんな子供向けじゃねぇよ!
ダイアナ「悪い事だと思うかい?」
はい、窃盗は犯罪なので悪い事です。
スタッフはそんなにフリード好きなの?
・主人公でもないのにテラスタル使う
・アメジオとのバトルは自分強すぎるから手抜きして舐めプ
・トラブルならなんでも優秀な頭脳と行動力でバッチリ解決
キバナやダンデ、コナンの安室とか呪術の五条とか、そのあたりの見た目やスペックをパクってるんだろうけど、そういうのは同人活動でやって下さい
フリードはまず見た目が良くないので、それら人気キャラと肩を並べるのもおこがましい
仮にキャラデザが良くても、周りを無能にしてまでお気に入りを上げる描写ではヘイトしか溜まりません
31話で、フリードは何か作戦があると言ったが自分はキャップに技を指示するだけ、しかもキャップも何の技を指示されるのかわかってたらしく指示の前からボルテッカーの準備
モリーとマードックには力仕事を指示
女性に力仕事させて、自分はカッコつけてキメ顔してポケモンに意味のない指示をするだけ
細身のモリーにはあの荷物を運ぶの大変そうでしたが…
しかも、あんな大量のフードを用意する必要はなかったと思います
主人公であるはずのリコロイには何も手伝わせないのも良くないです
もっとも、このアニメに良いところがまずあるのかという話になりますが
今更だけど
フリードとリコの婆ちゃんは加入時期逆にするべきだったと思う、婆ちゃんの方がまだリコやロイに対して的確な助言してる気がするし、気が合ってる気がする。
それから、いい加減しっかりとお話を牽引する動機をもったキャラを出すべきだと思う、『テラパゴスを悪用して世界を征服してやるぜ』とかの雑な悪役一人出して派手に暴れさせるだけでも、今よりまだ面白くなると思う。
フワッとした動機の奴らと謎謎謎な組織だけじゃ流石に無理があるって
はいはい、フリード様はすごいですね〜(棒)
完全にアニオリシナリオに舵を切るのはまぁ構わないと思っています。
ですがガチでフリードが邪魔。
最近の話数でも内容は結局フリードさんはいはいつよいつよい、凄いですね〜って感じでつまらないし、主人公たちの成長機会も奪っているとしか思えない。
また、元々この旅のきっかけはリコとロイ両方がいるからこそなのに、最近はこの2人だとリコばかりにフォーカスされるせいで、もはやダブル主人公として成立していない。しかも、結局問題等を解決するのは大体最強フリード様()
とにかく、製作者側はフリードTUEEEEしたいだけなら別アニメ作ってください。
あと、初期の方のリコのセキエイ学園入学のくだり、必要でした?もはや忘れ去られた要素にも思えますが…
リコロイのスタッフはサトシアンチ説
リコのうじうじな性格 サトシに似たロイの扱いの悪さ ジム巡りをしないでバトルに消極的な主人公 大人の多さ ポケモンが動物らしくなりすぎて個性が薄くなる
リコロイスタッフはサトシが嫌いなんですかね?
俺たちの青春アニメ
あんなアニメ初心者の作家が作ったんかてゆうぐらい酷いwwww昔のポケモンあ、むかし、、、、、、、もう、、、、、
俺たちの青春アニメ
まじで最近のポケモンは終わっているwwwww、運営もちゃんと働けやあの頃のポケモン懐かしいリコってゆう奴マジで嫌い
リコロイ編における共存の形
書き込みが減っておりますね。観る方が減ったという可能性もありますが、正直他の方々と似たような事しか書けないという気持ちというか何というか。
先週ようやくポケモン回でしたが今まで人間を中心に描いて何を今更という感じではありますね。ポケモンを主に観たい方は既に離れているやもで、今まで観ていらした方は人間模様も込みで好きだったでしょうから興味が薄いかもしれず、出戻りを期待するには続き物なので入りづらい。なかなか厳しい気がしますがテラパゴスの短編くらいなら観られるでしょうか。
今回ポケモン達の不思議な集会を見付け、ポケモン達だけにして人間は退散する事にしたリコの判断を観て、リコロイ編の人間とポケモンの共存の仕方はサトシ編と根本的に違うと改めて理解しました。
サトシ編は逆襲の映画みたく人もポケモンも同じ生きている存在という大きなくくりの中での感覚でしたが、リコロイ編は人は人、ポケモンはポケモンと線引きした上でお互いの世界と距離感を保ちつつ尊重し合って生きていくという感覚です。以前から感じていたポケモンの野性動物らしさが人間との関わり方に関しても出てきていますね。
この関わり方は別に間違っていないと思います。そのわりにはリコがミブリムを勝手に連れてきてしまったり未遂ながらもドットがツボツボ直飲みしようとしておりましたが…違う種族としてお互い上手く付き合うというのもある種で共存です。
ただサトシの様に同じ目線に立とうとする交流の仕方が馴染んでしまっているので慣れの問題ですが寂しい気がしますね。サトシと似たような感性に近いロイが押さえつけられているような息苦しさも個人的にはあります。
問題点はロイのポットデスに対しての反応に大人達がおざなり過ぎる所でしょうか。子供の発見に対して否定や会話のキャッチボールの意思を感じないのは子供の心を無視し過ぎです。いくらライボルの方針があるとはいえ流石に「それがどうした」は無いです。ポケモンというのは不思議な生き物でそれに対して素直に感動出来る子供の感性の踏みにじりに他なりません。それでもあんた博士か。
いよいよサトシが出てきてほしくない世界観になりましたね。ただ上記にも書いたように間違った共存では無いと思うのでリコロイ編はこのままの方向性を貫いてみてほしいです。大人はもうちょっと何とかしてほしいですけど。
もう打ち切っていいのでは?
最近の再生数は毎週ワースト更新か?っていうくらい低い
信者は必死に持ち上げてるけどもうそれすらも哀れに感じる
そもそもキャラにもストーリーにも魅力がないし六英雄とか原作無視の内容入れまくってホント誰に向けて作ってるのか不明
人気ないのに必死に宣伝したり次々グッズ出てるのも意味不明
もう誰も興味ないこと認めてさっさと打ち切ってサトシに戻した方が絶対みんな見るのに
その証拠にいまだにリコロイよりもサトシ関連の方が話題になってる(世界チャンピオンから1周年、中の人のどん兵衛CMなど)
書き込みが減りましたね
まだアンチが多かった頃は、少なくとも一応は観てもらえてたんですよね
でも今はもう、観てもらえてすらいないのだと思います
制作陣は、視聴者がこのアニメを観てどう感じるか、何を得るのか考えて作ってるのでしょうか?
新しいポケモンが仲間入りしても「それがどうした」とか「どうでもいい」なんてキャラクターに言わせてしまうなら、タイトル「ポケットモンスター」を使うべきではないと思います
アニポケは基本的にポケモン大好きな人が観るものですから、ポケモンを大事に出来ない、どうでもいいと思って制作しているのでしたら、視聴率が下がるのは当然です
大事なのはいにしえ関係のポケモンだけですか?
それ以外はただの人間様の為の労働力かアクセサリーですか?
このアニメ、あまりにも視聴者やポケモンファンを馬鹿にしています
とっとと打ち切りになってほしいです
再生数に表れている
どの回の話を見ても、内容が薄くてつまらないです
しかも何を勘違いしているのか、作画さえ綺麗なら客が観てくれると思ってる様子
今回はオリオ回でしたが、オリオってポケモンに寄り添ってる人だったんですね、初めて知りました
いつもポケモンを働かせたり乗り物に使うだけで、あまり労ったり可愛がってる描写は見られないのですが
製作陣は「ポケモンに寄り添う」って具体的にどんなことと捉えているんでしょう
私には人間に都合良く使ってるようか見えませんが
オリオが飛行船の旅についていくと決めた理由、どう答えてくれるのか興味があったのですが、良い意味で期待を裏切ってくれることはやはりなかったですね
結局、フリードにとってただの都合の良い女だったというだけ
安定した仕事捨てて改造費をチャラにしてくれて旅に同行して飛行船メンテまでしてくれるなんて、恋愛感情でもない限りは普通しないですね
仕事にもこれといって不満はなかったけど、何となく退屈な毎日
そんな時、幼馴染のイケメン()が私を頼ってきてくれた
いっそ寿退社しちゃおうかしら?みたいなノリですね
旅は何が起こるかわからない、そんなスリルが私は欲しかったという言い分はわからなくはないですが、そんな不確かな未来の為に簡単に仕事を捨ててしまえるというのが共感できません
フリードは博士にまでなれたということは、周囲の援助が大きかったはず
親も息子の将来に期待して、莫大な学費を出したと思います
まともな親だったら、研究所辞めてわけのわからない旅を始めるなんて知ったら猛反対しそうですが
これはただの子供向けアニメだ、現実的に考えずにゆるく観ろ、大人のファンは黙ってろと言う人もいますが、子供は単に語彙や知識が少ないだけで、物語を見て何かを感じ取る心は普通にあります
このアニメには大事な何かを教えてくれる要素が全くないから、どんどん人が離れていってるのだと思います
別にアニメにリアルすぎる描写や設定はなくてもいいんですが、このアニメは人物達の言動に何一つ共感できるものがないのが問題です
ロイは元々両親がいなさそうですが、あのメンバーの中では一番苦労人っぽいですね
でもきっとそんな設定を掘り下げたりすることもなく、ただ単に祖父に育てられた野生児的にしたかっただけなんでしょうね
今更ですが、人物が多すぎるのは大失敗たね
ポケモンバトルに神聖さが無くなった
正直なところ放送開始から半年も経過して一般トレーナー相手に対しても未だにキャップにおんぶに抱っこは如何なものか。
この作品はジムやリーグをやらないせいもあって競技としてのポケモンバトルが存在せず、あるとしても特訓や訓練か先週のような混戦じみた入り乱れの戦いとなっているために一貫性は無く非常にゴチャゴチャとした戦いになっている。それが絶対に駄目な訳では無いが現時点では最終的にとりあえずキャップが主人公の見せ場も成長のチャンスも強奪して最強しまくっているだけという有り様。ピカチュウが人気なのは分かるが果たして最強である事が人気の由来だっただろうか?
バトルを通じてしかポケモンというのは物理的に強くなれないし、それを上手く活かすのはトレーナーの経験と閃きがものをいう。リコが特訓回とニャオハの器用さの恩恵で詳細に使いこなせるようになったとはいえ、未だに“このは”しかメインで指示を出せないのは、単純にバトル不足としか言いようがない。格上相手の自己防衛くらいでしかバトルしているように見えないからだ。
ちゃんと正々堂々としたポケモンバトルをしようとしているのは自分が見ている限りアメジオくらいだが、相手のフリードには煽られ舐められたままで真面目にしようとしているのがバカを見ているようで観ていてあまり良い気はしない。OP拝見する限りアメジオは苦悩しながらも頑張っていそうだし是非とも這い上がって行って欲しい。
この世界の警察は何をしている?
主人公サイドに降りかかる災難は、普通に犯罪レベル。しかも前作のコミカルなロケット団と違ってガチ目のノリで襲ってくる・・・。主人公サイドはなぜか普通にそれを受け入れ、ポケモンバトル?で解決しようとする思考になる。まずここが毎回謎。例)所有するポケモンorモンスターボールが攫われる・盗まれる⇒ネットや警察等を全く利用せず、自力で追いかけ、そのポケモンorボールの所有権を掛けてポケモンバトルだ!!となる。流れですね。私にはまったく意味不明です。しかも1話ではリコは学校で襲われており、宿舎も破壊されてるのに誰も全く気に留めない・・・・不思議な世界です。
妄想と言われたらそれまでだけど
リコがバトルゲットに消極的でポケモンに寄り添うとか当たり前の事言ってフリードまかせなキャラになってるのってやっぱり本当はフリードを主人公にしたかったからな気がしてきた リコテラパゴスを返したいって発言しても飛行船を動かすのはライボルでバトルはフリードがするからリコが口先だけ立派なキャラになってしまったのも問題 リコロイが主人公にしては地味な活躍だしフリードを怪我かなんかで退場させないと最終決戦までフリードが出しゃばることになりそう
ポケモンではない
ポケモンシリーズではなく、全く違うアニメとして制作すれば良かった。ポケモンはマンネリと言われようが歴史がある。これは違う。単にアニオタうけを狙った主人公に、ワンピースを探させている(笑)
そもそも、刷新するなら未練がましくピカチュウを登場させる必要もない。しかも、リザードンとか人気があるポケモン揃えて。可愛い主人公にニャオハで完全に少女アニメ。ポケモンではない。別のタイトルで、別のキャラクターを使用すべきだった。手を抜いて他人のキャラクターのみの作品とか、クリエイターの矜持はないのだろうか?
キャップもうざくなってきた
元々偉そうで嫌いだったけど、バトルになると主人公達や御三家を差し置いて「お前らじゃお話にならない、やっぱ俺の出番だろ」とでも言わんばかりにしゃしゃり出て圧倒的強さを見せつけて敵をなぎ倒していく。
アメジオが出てくれば「やっぱ俺くらいしかこいつの相手してやれるレベルの奴、うちのメンバーの中にいないからな。ま、それでも手を抜いちゃうんだけど」って舐めプな態度でフリードが出しゃばる。
サトシの時代で考えれば、ピカチュウはサトシの一番の相棒だったから御三家より目立つのは当然。
でも今作のピカチュウであるキャップは、ただの脇役のフリードの手持ち。
博士ポジの奴が、何で毎回バトルの美味しいとこ持ってってんの?
ピンチに陥ったサトシ達の元に、カイリューにまたがったオーキド博士が颯爽と現れてヘラヘラ笑いながら「今回は手抜き無しじゃぞ」ってテラスラス見せつけて勝利したりなんてしてたら、違和感しかないんだけど。
それくらいおかしな絵面なんだよ。
制作陣さん方が思ってるほど、フリードなんか全く受けてないから。
フリードはそろそろ引っ込んでろ
最新話でもボールを取り戻す為にリコロイがバトルしたけど結局フリードとキャップが助けたのはどうかと思う
リコロイはジルコニア以外のエクプロに勝てないんだし六英雄にもまともに勝てないんだからこういうシーンぐらいリコロイだけで解決させるべき
それにリコの問題点のバトルゲットに消極的とかの話ってフリードが介入しなかったり、飛行船を使わず歩いて旅をさせてトレーナーや野生ポケモンと遭遇できるようにすれば自然と解決して今よりはよくなってるんです。
フリードがいなければリコロイはもっと成長できるからフリードこそ今作の大戦犯だと思います
つまらない
ハートつくて真心とか言ってて
正直引くわ
あんなのキモオタにしかネットでリコを可愛いとか
書いてほしいさにやってる感じかする
ポケモンとかならまだ可愛いはわかるけど
リコがただぶりっ子なのをみんなが可愛いってネットで書いてるだけのアニメになってるのが悲しい
ポケモンにスポットを当てて欲しかったかな
このアニメはポケモンなんだから
リコの自分可愛い物語にするのはやめてください
あれ、ポケモンは?
何か観てみたら女の子同士の友情物語になっていたよ?最近の流行りなのかな。カレー作りは原作基準にはなっていたからポケモンの世界観が舞台なのは分かるけど、この作品ポケモン自体の影うっすくない?
特定の人しか見えない主人公
リコは優しくて気配り上手…というのが周りからの評価
でも実際、その気配りはごく限られた相手にしか向けられてない
27話では、リコはドットが部屋から出て来なくなって寂しいからと、無理に明るくなってカレーに誘ってたけど、ただ不自然にテンション高いだけの押しの強い変な子にしか見えなかった
ドットの伯父のマードックが困ってたとか、他のメンバーが心配してるとかもなく、ただリコ自身の寂しさを解消するためや、こもりきりの子を外に出すためだけに丸々一話使うというね
で、今回ドットが外に出ることでシナリオ的に何か意味あったんですかね
まさかリコお嬢様のお気持ちが満たされただけ?
ポケモン達が人間達に振り回されてるだけに見えます
ポケモンにも感情あるんですよ
いつもリコに都合よくニャオハにやきもち妬かせてるじゃないですか
リコはバトルをやる気になってるニャオハを無視してわざと負けようとしたり、ドットはバトル練習したがるクワッスの気持ち考えずに引きこもるなんて、どちらもトレーナーの資格ないと思いますが
まともにポケモンと向き合ってるのはロイだけ
他のメンバー達はポケモンをペットか便利な道具としてしか見ていない
ポケモンを主役として描けないなら、いっそ終了してほしいですね
サトシ…
まじでどこがおもしろいのかわからないです!リコロイ編好きな人ごめんなさーい
弟が見ていて、毎回見させられていますがどこがおもしろいのw?みたいな
サトシに帰ってきてほしい! 大人になったサトシとか見てみたいんだけどw
二次創作にしか見えない
感情まかせに相棒に自爆させるとか
しかも避けられててダサすぎ
これ以上中身はスカスカで見てくれだけオタクウケよさそうなキャラ羅列しないでください、見苦しい
ポケモンバトルを馬鹿にしてる
リコはカブの弟子のワカバとのバトルでわざと負けようとしたし、フリードはアメジオが真面目にバトルしようとしても、いつもよそ見したり茶化したりまともにやろうとしてなかった
やっとまともにバトルしたと思ったら、カッコつけてテラスタルなんか使って「手加減無しでやらせてもらったぜ」って、今まで手加減する必要なんてあったのか?
真剣にバトルに向き合う相手に対して、リコもフリードも馬鹿にしてる
ポケモンバトルを適当にするのは、ポケモンファンをも馬鹿にしてるのと同じこと
ワンピースみたいに仲間にたくさん囲まれての旅が描きたい、ラピュタみたいに神秘的な世界観の物語が描きたい、新海監督みたいな透明感のあるキラキラな映像美が描きたい
それら全てを混ぜ合わせたのがこのリコロイのアニポケ
それぞれは確かに名作なのだろうが、名作をかき集めてみたところで所詮は真似事でしかないし、中国の某遊園地のようなチープなものしか出来ない
これまでのアニポケよりも壮大で魅力たっぷりで大人気になると信じてたんだろうけど、見事に外れたね
リコは嫌いだけどロイが可哀想で仕方ない
リコに並ぶもう1人の主人公って肩書きがあるのに関わらず話が進む事に不憫な扱いになってきたロイ
彼は放送前はリコとペンダント ロイと古モンボと一緒に紹介されていたのに今やペンダントも古モンボもベルト事リコの者 しかもリコはルシアスに近い存在かペンダントや古モンボを使える特別な存在で、色レックウザもロイの物になるか怪しくなってきて、ロイは現時点ではリコのような特別性がない一般人かつ、バトルセンスもロイがリコより劣ってる描写がありリコに存在意義を持ってかれてます。 コルサやカブに鍛えてもらってたりとバトルの特訓は頑張っているもの、今作はジムやリーグを目指してなく飛行船移動だから他のトレーナーとバトルしたりする機会が少なく、数少ないバトル相手のエクプロのジルには勝てるもの、アメジオや幹部達には全く歯が立たずそれら相手にはフリードが戦うかペンダントもといテラパゴスが守るか、六英雄が助けるからロイが活躍できない。 しかもアメジオは初期から味方になるフラグがたっており、本当にアメジオが味方になったらフリードだけでなくアメジオにもバトルの見せ場を取られる為、ロイは役目がほとんどない状態です。
一部ではリコに嫉妬して闇堕ちした方が活躍できるとまで言われていますが、果たしてスタッフがそこまでロイに興味あるのか…新OPではロイが悔しそうにしてましたが活躍できるか微妙です。
「ポケモン新作(アニポケ)」の感想を書く(ネタバレ考察あり)
「ポケモン新作(アニポケ)」の作品情報
基本情報
タイトル | ポケットモンスター2023年新シリーズ |
---|---|
略称 | ポケモン新作(アニポケ) |
原案 | 田尻智 |
アニメーション制作会社 | OLM TEAM KATO |
アニメ放送期間 | 2023年4月~ |
話数 | 全?話 |
アニメ放送局 | テレビ東京系列 |