※本ページはプロモーションが含まれています
「ポケモン新作(アニポケ)」みんなの感想評価!面白い?つまらない?
そりゃこのアニメ作ってる人達だもの
なんか
「アニメの感想言う所だから
スタッフ関係なくね❔️」とかほざいてる人いるけど
そのアニメ制作した張本人だぜ❔️
自分達だけが得して
一部の信者共くらいにしか受けないようなの作りゃ
非難されるのも無理ないってわかるはず
リコトレーナー失格
なんでポケモン興味ない奴がニャオハ(現.マスカーニャ)ならまだしもなんでミブリム(現.ブリムオン)テラパゴスやカルボウとかゲットすんの?そもそもリコのテラパゴスの扱いがおかしすぎる
まってスタッフ批判はないやろ
ここアニメの感想書くとこやん
主人公が性悪
リコって確か、ライジングボルテッカーズ解散の話の時にロイやドットと違ってすんなり賛成してたよな?
なのに「ロイが声をかけてくれて、ドットと私三人で再結成したの」って何だそれ?
そこは「私も一度は解散に賛成したけど、ロイやドットが頑張ってくれたの」だろが!
何勝手に三人の手柄にしてんだよ。
お前が再結成の為に何をした?
歩き回る旅はだるいから、仲間だった大人達のもとに行って飛行船おねだりしただけだったろう。
フリードもフリードで、自分が無事だったことをすぐに仲間に伝えなかったから解散になったのに「解散?聞いてないぞ」とはどんな言い草だよ。
そこは「俺がいない間みんなに迷惑かけたな、みんなに再会出来て、再結成もしてくれて本当にありがとう」とか言えないのか?
宇宙に行くことになった経緯も酷すぎて。
初期の頃からこのアニメは自己中で出来てる。
もし根性とか努力とかお涙頂戴が古臭いと思って突拍子もない展開が新しいなんて思ってやってるなら、大きな間違いだからね。
リコのような陰キャ無自覚クズが主人公やってたら、いくら原作の人気キャラを出してファンを釣ってもそこで終わり。
誰も続けて観てなんてくれないよ。
オリキャラにもシナリオにも魅力皆無だから。
ただのクソアニメ。
このアニメで悪いと思う点
1.主人公らの行動が意味不明(ラクリウムの浄化とか)
2.伝説の扱いが新無印よりも酷い
3.ロイ・ドット・ウルトは主人公としてかなり良いけどリコがクソ過ぎる(陰キャ気味)
4.リコの問題発言(例.第1話「私ヒロインですかー」や後ウルトに棚上げ説教とか)
悲報
全体評価今年中に星2.0未満に下げれなかった。
でも安心しな
みんなで集団リンチのように低評価しまくれば
最低でも2026年12月31日以内には星が落ちるだろう
その時を待て
星0もあればいいのになぁ
まじでないわ…
全体的に雑過ぎ…三連続で、ポケモン進化させてさ…雑だなって…サトシの時はもうちょっと違ったのにって思った。あと、今回、ネリネやアカマツ、スグリがモブのように出すのって、その好きなキャラのファンからすれば、なんとも言えないような気がする。進化ラッシュすると言うことは、リコロイ編終わらせるのかなと思った。(私個人的にそっちのほうが良い)何でも感でも、リコ凄い〜とかで持ち上げるのはどうかと思うけど。普段、ポケモンバトルで出番がないポケモンがそんな簡単に進化する?と思った。何が絆で進化だよ。ふざけるのも大概にしろよ。リコはポケモンの扱いが雑だし、普段放っておいているくせに、なつき進化するなんてお門違いも良いだろう。はぁ…早く終わらないかな…まじで。zaはリコロイじゃなくて、キョウヤが主人公で良いよ。そっちのほうが、話がのめり込めやすそうだからし、それに好きなポケモンを穢されるのは不愉快!マジで。早くサ終したら?あと、脚本家?監督?は何考えて案内クソアニメ作れるんだろう。夢小説はアニメじゃなくて小説だけ書いていれば?これ以上、ポケモンを穢すな!どうせ、今のリコロイ編はキモオタしか見てねぇから。ダブル主人公は本当にいらない、片方だけで良いから!
大体読めてたけど
今回のフリード帰還の脚本、やっぱりあの人だった
すーぐ高い場所から落ちそうになってギリギリのところでキャーッチ!って展開が大好きなのな
いい加減ワンパターンすぎて、ED見る前からどころか先週の予告の時点で担当の脚本家がわかった
今回もゴチャゴチャ詰め込みすぎて、結局何が言いたいのかよくわからない話だった
あのねぇ、髪型も服装もまるごと変えてしまったら、それはもう別人なんだよ
アニメの世界の中で1年以上行方不明になっていた設定だったが、視聴者からしてもフリードを半年以上は見てないわけだから、あれだけ見た目を変えられてしまったら、元々思い入れもないから感動も何もないんだよ
オリオやキャップが号泣していても一体何に対しての涙なのかと、そっちのが気になってしまう
スターミー教官とか、意味がわからない
またキャップみたいに何もしないくせに無意味に偉そうに腕組むポケモン増やすのか?
どんどんどんどんキャラが無数に増えていくだけで、物語はさらに薄味になっていく
「あの男が帰ってくる」
だから何?誰も待ってないんだよ
何あの映画の予告みたいなキービジュアル
作ってる人達が楽しむんじゃなくて、視聴者を楽しませる努力を少しはしてもらえないんだろうか
あれれ?この章ってテラパゴスをテーマにしてるんだっけ???
その割にはテラパゴスの話とか一度もないけど??
それ以前にいつまでテラパゴスをグダグダとやっているの???
もういい加減完結したら????
それともういい加減テラパゴスをリストラしろ
これ以上伝説の格を落とすなボケ
宇宙って…
来週の予告が意味不明すぎて。
何故かフリードが宇宙にいるとかなんとか。
なんで飛行船から飛ばされて落ちていった人が宇宙船で宇宙に行ってるんでしょうね。
宇宙船は別の幼馴染にでも頼み込んでタダで造ってもらったとかですかね。
リザードンも宇宙服着て一緒にいたりして。
ポケモン博士って肩書きがあまりにも似合わない頭の悪そうなキャラクター。
確かにある意味「予想のつかない展開」ではあるけど、発想が幼稚すぎるし話に矛盾が多すぎてついていけない。
前々から宇宙に謎が隠されていてずっと行きたがっていたとか、シナリオ上で宇宙しか逃げ場がなかったわけでもない。
思いつくままに好き勝手にやってるから再生数が悲惨なことになってるのに。
想像の斜め上どころか、遥か遠くの見えない範囲に行ってしまっている感じ。
小さい子供にでも作らせてるとかなら納得する。
「フリード博士はどこに行ったの?」
「えっとねー、宇宙船で宇宙旅行してる!」
「うーん、でもいきなり宇宙なんて変じゃない?」
「いいの!」
もし自分が制作に携わっていたらこんな頭の悪そうな展開には普通に反対すると思うけど、この「小さい子」が権力を持っているポジションなら黙って従うしかないだろうと思う。
上役が仕事できない人だと、部下は苦労するね。
もはや面白いとかつまらないとかいう次元の話ではない。
リコロイのいいところを無理やり上げるなら
手持ちポケモン全員進化
たったこれだけ
・同じ過ち(ゴウのスイクンで炎上したのにリコのテラパゴス)
・ろくに努力しない(特にリコ)
・悪い意味で期待を裏切る
・伝説ポケモンの威厳皆無
悪い要素しかねぇじゃん
さっさと終われ三大障害ファミリーズ向けアニメ
打ち切りになれ重度知的障しゃ向けアニメ
ヘタクソな同人誌
公式キャラは扱いが適当でただのモブ扱いだったり、俺の目が間違ってたとか言わせて謝らせたり。
一方のアニオリキャラは修行と称して遊んだり食べたりしてるだけなのに、ろくにバトルに参加させてなかったポケモンが幸せ進化とか言うふざけた進化するし。
敵地に潜入するのに何故か悪目立ちしそうなフリフリの悪趣味な服を着させる展開も謎。
あれを可愛いと言わなければならない空気も嫌。
そもそも元々好感度の高くないオリキャラのギャップ萌えを狙った不自然な変装なんて誰得なのか。
ごく一部の人々には刺さるのだろうが、視聴率や再生数、グッズの売れ行きや知名度を見れば人気がないのは公式さんもわかっているはず。
なろう系なんてだいぶ使い古されてるし、万人受けしない。
六英雄とかいうのもなんかまた無駄に増やそうとしてるようで。
人もポケモンも出すぎて大渋滞起こしてますけど。
もっとキャラの一人一人、ポケモンの一体一体を大切に扱った方がみんな観てくれるんじゃないですか?
色んな設定を盛っては忘れて次から次へと話を大きくし、それを解決するどころか特訓もまともにせずに遊んでばかり。なのにチヤホヤされる。
どこが面白いんだろう?
馬鹿みたいに必死にくそアニメ擁護してるやつが何言ってんの?
新無印のやらかしなどを全く反省していない(ゴウのスイクンで炎上したのにリコのテラパゴスなど)から低評価されまくってんだろうが
ま、カスにはわかるわけないっか
あまり面白くない
なんか星1のアンチが必死にイキって言っててそれを誇らしげにしてるのがださい
話す相手がいない可哀想な人間だったり暇な人間がそういう八つ当たりをするんだと思った。
かなり初期に脱落。
いま小4の息子と初回から見てて13話くらいで見なくなりました。
2年くらい放置したのか。最近親子で続きをアマプラで見ようかと14話を視聴して、何で脱落したかを思い出しました。
ダブル主人公がやる気無さすぎてエンタメ性ゼロ…。かと言って大人やポケモンが魅力的なわけでもない。
いばり腐ってるキャプテンピカが癇に障りまくり。
キャラが魅力なく、ストーリーがかったるすぎて見えない。普通に駄作すぎる。
もう見てないけど
ネットでの感想とかXで大体わかった。
とにかく公式は周囲からよしよしいい子いい子されてチヤホヤされるリコが描きたいだけらしい。
そのためにはポケモンや友達も良いように利用しまくる。
何も苦労せずに愛されて賞賛されて、しかし本人はそれで喜ぶわけでなく寧ろ苦笑いするばかり。
何でポケモンにつまらない出来の悪い少女漫画みたいな展開持ってくんの?
じゃストーリーが面白いかと言うと、何がしたいのか全然わからない、でもスケールだけはバカでかい中身空っぽの内容。
このアニメ、誰に需要があんの?
ポケモンが常にリコの引き立て役で可哀想。
新無印以降、御三家が好きになれない。
ゴウもリコもまともに可愛がれないならゲットしないでほしい。
ゴウやリコが関わったポケモン、すっかりイメージが悪くなった。
アニメじゃないけど、ZAのライバルもなんかおかしい。
何故良い子じゃない奴らが周囲から怒られるどころか褒められてるのか。
まるで真面目でひたむきな人間はバカを見ると言われているような。
そんなの子供向けと言えるのか。
某好き嫌いを投票するサイトの住民が荒らしてると聞いて
来てみたけど本当に酷いね…
小学生レベルの罵詈雑言しか書いてないし
しかも文体から見て同じ奴が何度も書き込んでるみたい
やたら伝説に拘ってるの謎
ところでここって外部のサイトで低評価にするように呼びかけたりするのって許されてるの?
ただ普通に高評価してるだけの人を罵倒したりとかもさ、アニポケのアンチタチ悪すぎるよいくらなんでも
やっていい事と悪い事の区別くらい付けてほしい
テラパゴスついにポケットモンスター ライジングアゲインでついに深堀される
おっせーんだよ
テラパゴスのかがやきとかレックウザライジングとかなんのための章なん?
ってか最初から出すならせめてレックウザライジングあたりでやれよ
ってかテラパゴスを最初っからゴミのものではなく野生のもので最終章に出すならまだわかるけど。
あと星1の方たちへ確かにリコはリストラすべきだけど
ついでにテラパゴスもリストラすべきでは?
だってこいつのせいでテラパゴスもゴミみたいになっているし
もしサトシ編にテラパゴスを出したらどうなっていたとやら・・・
多分コライドン、ミライドンをしのぐ力を持っていただろうな
ってかまだゴウのスイクンの方がまともだ
もううんざり
まーだポケモンの皮を被った
こんな甘ったれ小娘の
夢物語を続けるつもりなんですね
他の☆1さんの仰る通り
どうせまたリコ姫様よいしょするだけの
ワンパターンなんだし
打ちきりでいいっしょ
プロの仕事とは思えないクオリティ
文化祭で映像研究会が出し物として出したら佳作ぐらいとれそう
大学生が個人製作でYoutube投稿したら1万再生ぐらいされそう
え??スタジオでプロの人達が集まって作ったアニメなんですか???
「ポケモン新作(アニポケ)」の感想を書く(ネタバレ考察あり)
「ポケモン新作(アニポケ)」の作品情報
基本情報
| タイトル | ポケットモンスター2023年新シリーズ |
|---|---|
| 略称 | ポケモン新作(アニポケ) |
| 原案 | 田尻智 |
| アニメーション制作会社 | OLM TEAM KATO |
| アニメ放送期間 | 2023年4月~ |
| 話数 | 全?話 |
| アニメ放送局 | テレビ東京系列 |

