>>>U-NEXTなら初回31日間無料!今すぐ動画を見る
>>>最大6回使える半額クーポンあり!eBookJapanで原作をチェックする
「戦隊大失格2期」みんなの感想評価評判!ひどいつまらない?面白い?
原作の重要シーンすっ飛ばしすぎ
1期もちょくちょく改変があったけれど、わかりやすい改変でアニメ化のいい所が出ていたが2期は酷い。
1期と比べて曲も酷いながら(どうしてこの選曲?)本編の改変というかもはや話が変わってくるレベルで話カット、原作での退場キャラの筈が退場しない、逆に退場しないで後に重要な伏線になるはずの主人公と敵幹部のやり取りや回想が大規模カット(これが一番ひどい)これに限らず酷い、原作ちゃんと読んでます?1期と制作メンバー変わったんですか?ってお聞きしたい。
★2で終わるどころか期待した分★1とさせていただきます。
一年後……
最後は戦闘員Ⅾと薄久保天使が再開で終わり打ち切りかな?
戦隊と怪人どちらが敵?
対立しながらどちらとも戦うⅮとピンクキーパー(姉)の仇でフワリポンを圧倒する桜間日々輝?
ソルのポジションで夢子の前に現れるレッドキーパー創星とか一体どこにたどり着くのか?
研究所には培養槽があって夢子らしき量産型クローンが映ってるわけです。
脚本・構成が雑
私の読解力の低さを踏まえても構成が良くない。キャラが多く、加えて使い捨てな展開を繰り返すので、コイツ誰でどんな奴やっけ?てなってます。元のデザインは悪くないと思うんですけどね。結果、キャラの物理的、性格的な造形に魅力を見つけられず、楽しめてません。原作読みたいって気持ちにはならなかったな。1にするか迷った。
本来ザコ敵な戦闘員くんが主人公で、その抵抗と怪人幹部への反逆という流れにはカタルシスを期待してたんですけど…。絶対正義な筈の戦隊側が実は…って物語の作り方も当初メタ的で面白そうかな?と思てたんです。けど戦闘員Dが主人公らしく無さ過ぎて、その結果他キャラも立ってない、って思てます。
今期OPEDも何だかなー。一期のナナヲ氏と音楽に合わせたダンスのアニメーション良かったのに。
「戦隊大失格2期」感想評価と口コミレビューを書く(ネタバレあり)
「#戦隊大失格2期」の作品情報
基本情報
タイトル | 戦隊大失格 2nd season(2期) |
---|---|
読み方 | せんたいだいしっかく |
原作 | 春場ねぎ |
アニメーション制作会社 | Yostar Pictures |
アニメ放送期間 | 2025年4月~ |
話数 | 全?話 |
アニメ放送局 | CBCテレビ・TBS系列ほか |